から揚げの天才、全品いただく。

「から揚げの天才」とは、
ワタミが提供する唐揚げチェーン店。
https://karaagenotensai.com/


この店のメニューは、からあげと玉子焼きだけです。

からあげの種類は
塩、しょうゆ、辛味噌
期間限定ガーリックトマトソース。

玉子焼きは一種。

全種類、注文してみた。

f:id:simomura_koujin:20200710140802j:plain

【から揚げ】
くじらカツみたいな黒い色の、しょうゆ味が
僕には一番うまかった。

からあげの外側の衣の部分だけ口に含んで
モシャモシャ食べてみると普通の醤油味だけでなく、
まろやかな旨味がある。

これが店の言う、秘伝のタレか?


塩は、シンプルで一番ファンが多いかもしれない。
但しありきたりな味なので、ご想像通り。


辛味噌は、僕には辛すぎて味がわからない程だった。
味噌だけでよかったのに。
今度頼むときは「唐辛子をあまりかけないで」と言ってみたい。


期間限定のガーリックは、回りのソースの味がくどすぎて
鳥の味が全くしなくなる。
ご飯はすすむと思うが、唐揚げの天才という屋号には相応しくないと思った。


【玉子焼き】
甘いタイプで箸休めにちょうどよい感じ。

テリー伊藤さんの兄が経営されてる丸武の玉子焼きを
期待して食べるとガッカリするかもしれない。

申し訳ないけど、デリカテッセンとかの弁当に付いてる小さなアレと
大差ないように感じました。

これが「テリー伊藤さんこだわりの」というなら、
... それが本心なら、
彼も大したことないなあと。

ちなみに他のwebの食レポで、
この玉子焼きをベタ褒めしてる記事が散見されるが、
ちょっと見識を疑う。

これとか。
https://www.syokuraku-web.com/news/25977/f/

ネットの読者に失礼。
これを信じて足を運んでしまったらどうするのです?



さて、
唐揚げ4個と玉子焼き2切れ。
そしてご飯とでだいたい800円。
とにかく胃もたれしそうなくらい腹が一杯になった。

男性でも、唐揚げ3個セットで十分と思います。




f:id:simomura_koujin:20200710164918j:plain

唐揚げの天才。
実は今、フランチャイズ方式で支店数を
バンバン増やしています。

唐揚げと玉子焼きのメニューだけでどこまでやっていけるか。

うーん。。
このコッテリ感の味わいのままだと、
話題で一度はトライするものの、
リピーターはほぼいないと思われます。

ムネ肉の唐揚げを加えるか、
から揚げにスライス玉ねぎを添えるとか。

メニューにもう少し工夫を加えないと、
広く長く庶民に受け入れられるお店にならないと
思うのですが
いかがでしょうか皆さん。