消費税に、ランクをつけませんか?




Aランク、10%以上。
Bランク、5%のまま。




最近、消費税増税の気運が高まっているようですが。

こういう方法にしたらいかがでしょうか?



◆Aランクは、高額商品。

1000万円以上の高級車等には、消費税率・50%。


消費税率・50%
イメージ 1





◆Bランクは、低額商品。

1万円以下の食品等は、消費税率・5%のまま。


消費税率・5%
イメージ 2










最近、マスコミの論調を見ていると「消費税・増税」を前提で話が進められている。

とても、危険だ。


いろいろ方策はあるのに、それを考えることなく「消費税率アップしかない」と、くる。



本当に、そうかな?


そんなことはないんじゃないでしょうか。



1.諸外国では、
高額商品には、高い税率が課せられているって…知ってましたか?

ドイツでBMWを買うときは、19%消費税が付いてくる。


こういう、「高額商品」と「それ以外」とで、分けて考えられると認識することが、大切。。



2.マスコミは、
かなりお金持ちって…知ってましたか?


こういう人たちは、庶民の立場で騒いでくれるでしょうか?

高額商品に「重い税率」をかけよう、なんて紹介は決してしないでしょう。。



3.庶民は、
どうすればいいか…知ってますか?

『ふ~ん…高額商品に、重い消費税率をかけられるんだ-』と、知ること。

これが、まず大切です。



庶民の幸せのためには「消費税増税・しかないっ」という論調に乗っては

いけないと思います。

そして、これを庶民の間で浸透させるには「クチコミ」しかありません。

職場で、学校で、ランチタイムで、少し話題にしていただけると幸いです(^^ゞ




なかなか、よく出来ている動画。




以上、本日の御題「消費税・ABランク分け」を導入すると、消費税の増税は回避できる!?

でした。



ガッテンしていただけましたでしょうか?
イメージ 3




※なお、上記A・B、ランク分けの際は、特例を設けてはなりません。

形式的に価格のみで決定されるべきでしょう。

そうしないと、また、実質的平等を損ない、かつ、不正の温床になるからです。