2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー味。

yizumiさん、作。

新型オーリスは、プジョーの味わい。

新型トヨタ オーリスに、試乗してきました。 無論、RS 6速マニュアル(6MT)を、チョイス! 試乗していて、驚きました。 これは、「トヨタ」ではない。「プジョー」だ! まず、マニュアルトランスミッション(MT)の具合が、いいっ! R(リバース)に入れる…

このシューズが、すごい!

ニューバランス、「ミニマス」。 NB minimus(ミニマス)。 M3090 ブラック/オレンジ(BO1) ◆とにかく、軽いです。 じっさい履いてみても、もう、履いてないんじゃないかっていうくらい軽い。 紐(ひも)とかも薄っぺらくて、軽量化が計られている。 ジョ…

海外のパトカー、スーパーカーが多いんですね-。

世界のパトカー。 我が国。

トヨタらしからぬCM。いいね!

トヨタの新型オーリスのCM、御覧になりましたか? これ、けっこう物議をかもすんじゃないでしょうか。 2012 netz toyota auris cm japan (トヨタオーリス) 海外のクルマのCMって、こういうのが多いです。 よくぞ、国内で、しかもトヨタが…やってくれまし…

エキナカ、えらい迷惑だ。

エキナカ。 本来、駅の乗換えスペースである通路部分に、 無理やり、「店舗」を設けたもの。 これにより、乗換えが不自由になり利用者が大迷惑となる。 というわけで、大迷惑なエキナカ。 日本一迷惑なエキナカは、東京メトロの「表参道」駅だろう。 ここは…

野田さんの支持率が低い理由。

なぜ、野田総理の支持率が下がっているのか? コレを見て、分かりました。 5'00"位に判明します。ぜひ最初から、御覧下さい♪ ナイツ - 北野演芸館 3

夏に最適♪「オオカミの桃」。

オオカミの桃。 これ、なんだか分かりますか? 桃、ではなく…、北海道のトマトジュースなのです。 ネーミングは、なんのこっちゃという程、酷いですが(笑)、 味は「最高」です! 本年度の新モノが出ました。 これを冷蔵庫でキーンと冷やしていただく。 う~…

カフェテリアTARO、名前負けしてますな。

カフェテリアTARO。 川崎市・岡本太郎美術館に併設しているカフェです。 しかし、岡本太郎のイメージを期待して入店すると、ガッカリします(笑) 実体は、サービスエリア等にある、簡易な飲食提供場です。 例えば、 「太陽のパルフェ(カフェテリアTARO限…

岡本太郎は、才能ある芸術家なのか?

川崎市・岡本太郎美術館。 森の奥に、鎮座していて、ムード満点。 入る前から、ワクワクしてきます。 しかし。 実際に館内に入って、彼の美術品・塑像品を見てると…、 なんかイマイチ。 どれもこれも似たような色使い、トゲトゲしい作品ばかり。 飽きてきて…

ウェルカム・トゥ・ジャングル(神動画)。

ガンズのこの時期のライブが見れるとは! しかも、画質も、音声も最高。 こういうのを神動画っていうんでしょうねえ。。 【HD16:9Re-edit】 GUNS N' ROSES / WELCOME TO THE JUNGLE この曲、ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルは、 たしか米国のTVドラマ「…

なでしこジャパン、右手が2本?

きょうの朝日新聞。 なでしこジャパン快勝の写真が、一面に出ています。 …おやっ!? 前のひとの手、どうなってるんでしょうかね? 失礼しました(^^ゞ

きょうも暑かったですねえ。。

きょうの東京、多摩地区は、ど快晴でした。 日差しは相変わらずキョーレツ。 この日差しに耐えている木々ってすごいですよね。 もっともきょうは湿度も低く、どことなく静かな感じで、 なんとなく、何も考えないでよかった子供の頃の夏を、思い出しました。 …

2012レクサスLSも、この顔に。

2006年9月の国内発売から約6年。 レクサスLSも、いよいよ、この顔になってしまった。 なんだ、このゲスで、安っぽくて、薄っペらなデザインは!? ひと昔前のダサい韓国車のようじゃないか。 「気品」とやらを表現するのがレクサスデザイン、と言っていた…