2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アームド・アンド・レディ。

Michael Schenker Group - Armed And Ready この曲の聴き所は、 ズバリ「ギター・サウンド」でしょう。 このサウンドを出すのに、世界中のギタリストが苦心したわけですが…。 いかがでしょうか? ハードだけど、温かみがあって、耳障りじゃなくて、ちょっと…

◆まんがタイムきらら11月号

◆まんがタイムきらら11月号 「けいおん」の連載が終わった今となっては、この雑誌に用など無いし 金輪際、買う必要など無い筈でしたが、今月号は付録に 「あずにゃんの掛け替えカバー」が付いているので購入しました。 簡単に言うなら、掛け替えカバーを¥…

週末なのに、ガラガラ。

初台オペラシティ。 週末は、新宿、渋谷、池袋などの繁華街。 どこもかしこも人混みでゴチャゴチャ。 行くだけで疲れてしまいます。。 しかし、初台オペラシティはガラガラだった。 玄関ロビー(2階)もひっそり。 あやしい銅像がますます、怪しく見える(笑) …

ルーテシアRS、日本での最終モデル「完売」。

「1時間弱で完売」 ルノー ルーテシア RSゴルディーニ、発売と同時に30台完売。 ルノー・ルーテシアRS。 この車は、欲しい車だった。 300万円前後で、ここまで走りの機能を突き詰めた車は、昨今珍しかったからだ。 しかし、日本では9月より施行された衝突…

遅刻はしても早退はNon Non Non!

ここんとこ毎日、車の中で聞きながら通勤してます。 「けいおん」というアニメのテーマソングなんですけど、 クセになりますね-。ガチでスバラシ♪ ハイライトは、ベースライン。素晴らしい! 「Cagayake! GIRLS」 映像と曲がドンピシャでしょ? 素晴らしい!…

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 前評判から既に高かった今期の本命アニメです。 容姿端麗のツンデレ妹が、実は妹モノのエロゲが大好きなヲタだった・・ と言う妄想世界を具現化したような話です。深い事は考えずに見ましょう! 主人公の声が、あずにゃん…

レクサスCTの開発者に、質問があります。

「あなたは、このクルマを買うのですか?」 予想価格は350万円~。 まず、、 とにかくかっこ悪い。 なんか、情けなくて涙が出てきそうだ。。 これが「ジャパン・プレミアム」なのか? 僕たち日本人は、アウディやBMWデザインに及びえないのか? サッカー…

野津田公園、秋日和。

東京都町田市にある公園。 ススキ。 風になびく。 原っぱ。 土曜日なのに誰もいない(笑) まむし注意。 でも、注意してても、咬まれる時は突然やってくるかも。 場所はコチラ。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.591134004282736&lon=139.445953…

INXS -スネアの音がいい!

New Sensation。 かっこいいPV。 まず、見どころは冒頭、ボーカルのハッチェンスがクルリと振り返るところ(笑) 動きがしなやかでカッコイイ。 あとは、※スネアの音に、注目! ※ドラムスのリズムの中心となる「タンッ」という音。 みなさん聞いていただけま…

◆侵略! イカ娘

◆侵略! イカ娘 今期のアニメと言えば前評判の高かった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 の一択だと予想していましたし、実際期待通りに面白いのですが それを凌ぐ、意外な伏兵が存在しました。この「侵略! イカ娘」です。 概要は『海洋汚染を続ける人…

ミキサーを使わない手わざを御覧ください。

福砂屋のカステラ。 突然ですが、こちらのWEB内の動画を見てください。 http://www.castella.co.jp/castella/castell3.shtml ↑ 一心不乱に攪拌(かくはん)する職人たち、厳粛としたムード。 苦行ですよ、これは。 修行僧が、一心不乱に経を読んでいる真摯…

◆ROCKei ON !! (同人誌)

◆ROCKei ON !! (同人誌) この同人誌は異様に評判が良く、入荷→完売を繰り返しておりましたが 最近、ようやく購入する事が出来ました。 某ロキノンのオマージュのタイトルだけで、ハズレは無い予感がします笑 同人誌と言うと、登場キャラに・・・をさせるよ…

BMW次期「6シリーズ」登場。

パリサロン2010にて。 おっそろしくカッコイイ。 現行型に比べると、クール感が3割り増し、といったところでしょうか。 でもこれを乗りこなすには、かなりの根性が要りそう。 これで「日曜日にマルエツへ買い物」、、とかは…できないでしょうねえ(笑) ヘッ…

最上級豆「51%」使用。

で、残りの「49%」は何を使ってるの? キリン ファイア ブラックの新作。 51%も最上級豆を使っているのに、ロングボディで、しかも100円で買えてしまった。 ゴクゴク飲めるのは嬉しいけど。 なんかあやしい。。 しかも、51%って…何だろ? なんで…

在庫なし。

ポロのアルミをインチアップしたいけど。 始まりは、この海外サイト(ドイツ)の画像。 さすがドイツ人。センスいいじゃないですか。 2ドアとブラックボディにドンピシャのかっこよさ♪ 調べると、このホイールはドイツのメーカー「BORBET」LV5という…

プラスティック・スマイル。

パフューム。 Perfume / plastic smile きょうはじめて見たんですが、かっこいいVに仕上がってますね オープニングから30秒くらいまでのところの、スピーディでキュートなところは必見。 素晴らしい! ふと思ったんですけど。 韓国の熟女時代とか、変なグ…