2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未明に、隣家で、ボヤ騒ぎ。

今朝。 大みそかの、午前4時。 消防車のサイレンの音で、目が覚めました。 なんと、我が家の前! すぐに火は消し止められましたが、 明け方の寒い中、水を撒いたり、つらい作業をモクモクとする公務員さんたち。 本当に偉いです。ありがとうございます。 (…

バットダンス。

Prince - Batdance. まさか、これがYoutubeで見れるとは。。 プリンスの動画をあげると数時間で消されるという、 youtube。 よくぞ残っていたものです、貴重です。 Batdance ダーティで、ポップ。 相反する要素の、融合。 この曲を聴くと、やはりプリ…

ちまたで大人気のネコ動画。

足を踏み返すネコ。 ネコ好きの同僚に教えてもらいました。 踏まれると、そっと踏み返す猫 Cat that steps on my foot ↑ タイトルのつけ方がとても上手い。 この動画は、人間の足の圧力を ネコが嫌がって回避している行為を写しているわけですが、 視聴者は…

Googleから、届く。

ワタクシ、Youtubeに下村チャンネルを持っておりまして(^^ゞ そこで収益をあげられますよ、という通知がグーグルから届きました。 指定されたGoogle Adsenseにアクセスすると… なんと、620円分、たまっていることが判明。 早速、収益金を受け取る手続を済ま…

セブンイレブン「かまくら」。

セブンイレブン「かまくら」。 AKB48 CM セブンイレブン クリスマス 30s かまくら、というケーキを買ってきました。 このケーキはセブンの人気商品だそうですな。 カットしてみると、中にババロア生地と、イチゴが隠されています。 甘さが結構控えめになって…

子供の教育に悪いぞ、やんばダム!

再開に、万歳する人たち。 おぞましい人たちだ。 彼らが万歳した、ということは… つまり、「理」で、計画が変更されたのではない証拠。 そんな彼らには、 「立派な大人になるために、勉強しなさい」と、 子供達に言う資格はないだろう。 -------------------…

酸味でもなく、苦味でもない、何か。

スターバックス VIA 「クリスマス ブレンド」。 空いている時間に、スターバックスに行く。 この時期になると係員さんが寄ってきて、 「ヴィア・クリスマスブレンド」を勧められる。 オススメに弱い僕は、つい買ってしまう。 実際に飲んでみると… 酸味で…

クラッシュ!(良曲につき注意!)

プリミティブズ。 倖田來未(×3億倍)、エロカワいい女性ヴォーカル、トレイシー。 The Primitives - Crash. Music and Official Video Original. 彼らの詳しい詳細は、… →コチラ。

86(ハチロク)は、売れるか!?

ネームは、とてもイイ。 よくぞこの「86」というネームで、トヨタ上層部の審査が通ったものだ。 しかも、この、86のエンジンは…、 ボア(内径)が86ミリ、ストローク(行程)も86ミリだそうです。ここまで86にこだわるか。 Youtubeでは、86のイ…

軟式globeが全部見れる♪

軟式globe-I'm Fall'n D.N.A。 知ってました?Youtubeで、なんと軟式globeが全部見れちゃいます。 なつかしいなあ、これ(^^ゞ ?式globe-I'm Fall'n D.N.A-11 ネタを考えて、語呂を整えて、ラップに乗せて歌うっていうのは、 結構たいへんな作業です。 パーク…

ネ申レベルの回転寿司屋。

札幌の回転寿司店、 「扇・おうぎ」。 ここの寿司を食べて、とにかく驚きました。 この店で出される寿司は、東京なら一流の寿司屋と同じでしょう! ネタの良さ・切り方、御飯の大きさ・炊き具合、ベスト! ネタと御飯の温度・密着度、握り方、ベスト! 食べ…

3120名の、皆さまへ。

12/4(日) たくさんの方々の御来訪、 感謝いたします m(_ _)m とにかくびっくりしました(驚) いったい何ごとかなと。 理由をご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。 北海道のかたの訪問が多かったようです。 以前ぼくが書いた「札幌の記事」を、ど…