2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ししゃもフライ(カナダ産)。

カナダ産に、ホッとする自分がいる。 きょうスーパーで買い物をしていたら、 牛肉コーナーは「オーストラリア牛」だらけ。 これは、例の「セシウム牛」対策でしょう。 ニュースを見て「国産牛がヤバイ」となると、「オーストラリア牛」にサクッと切り替える…

ネコの親子。

(ん!?) . ゴロゴロ… (○○!) . ハッ . (○○ニャ?) . ニャー... 今回の記事で、通算「1000個目」になりました(^^ゞ ご愛顧ありがとうございます。

羽根のない扇風機を買う。

かなりイイ♪ 素晴らしいです。 なんてったって、羽根がない。 世間の評判では「音がうるさい」とのこと。 ドライヤーの「弱」くらいの音がします。 (機構上もドライヤーなんですよね) ちなみに僕はぜ-んぜん気にならないです。 仮にうるさかったとしても、い…

■附゛録゛「北の国から」

マツキヨの前に、白い乗用車が駐っていた カローラかと思ったが、どうも形が不格好だ カローラかと思いきや… 良く見ると、V字回復のGT-Rではないか こんなに不格好でも商品化出来るとは、 さすがに「ワールドワイド」な企業は、ちょっと違う 1円も配当を出…

サダハルアオキという菓子店。

ベラボーに高い。高すぎる。 サダハルアオキ。 いま、OLに一番人気のあるスイーツ店らしい。 画像の菓子などは700円近くもする。 この大きさで。 食べてみると。不味くはないが、たいして美味くもない。 どう考えても450円で提供しても、十分に利益…

キケンな礼拝。

いったい、どうしたのか、松村さおり牧師? 円高が続くため、やけになっているのか? 余りに思わせぶりなため、 当日は「押すな々々」の大盛況だったに相違なかろう…

間違いだらけのクルマ選び・2011

レクサスCTを、ベタ誉め。 5年ぶりに復活した「間違いだらけ」。 今回から、徳大寺さんに加えて、島下泰久さんが執筆陣に加わった。 僕は、評論家の中で、この「島下さん」が一番好きだ。 彼の文章は、ライブ感あふれ、品があって、具体的な記述をしてく…

■附゛録゛「北の国から」

日銀で催しをやっていたので、行って来た 紙幣の偽造防止技術の解説など、とても興味深い展示があった 偽造防止技術を確認出来るコーナーがあったので、 手持ちの拾萬(じゅうまん)円札を調べてみた 結果は明瞭なり 帰りに、傷んだ紙幣を裁断したお土産を貰っ…

ドンピシャに調整♪

9NポロGTI、スペーサー入れました。 iEXERT(イグザート)10ミリ。 ホイールが、7.5インチ幅、 +38インセット。 タイヤ、215/40/17です。 なかなかカッコイイでしょ?(自己満足)

@附゛録゛「北の国から」

コーヒー豆を買いに、スタバに行った すると、雨の日に打ってつけの豆を売っていた 買って帰って、早速淹(い)れてみた なかなか、ショパンな味わいがした 最近のヘヴィメタ君は、六角形のドラムが流行(はや)っていたとは、 よもや知るまい… スターバック…

金のねこ!?

夕べも暑かったですね。 夜になっても、湿気が高くて眠れない。 ウロウロ。 ヘッドライトに照らされ、ネコも輝く。 画像にはもう一匹ネコが写ってます。 見つかるかな?

どのウィルキンソンが本物なんだろう?

ひげ剃り用の「二枚刃カミソリ」。 Wilkinson Sword。 これはかなりいい商品なんですが、日本では売ってません。 で、個人輸入しようとしたのですが… パッケージの色がぜんぜん違ったり。 ブレードの包み紙の色が違っていたり。 海外のサイトの商品説明をた…

信頼できるチューニングショップに行く。

イシカワエンジニアリング。 ここはVWアウディ専門ショップ。 ホイールスペーサーを取り付けてもらうべく参上しました。 はっきりいって、大したお値段にはならない作業にもかかわらず、 真面目で、真剣な対応をしていただきました。 (しかも予約も取らず…

「ノラネコの研究」。

絵本に分類されるのかな? ネコの仕草が、うまく絵で表現されてると思いました。 ネコ好きな人は、この、ネコらしい動きを「キュート」かつ「リアル」に再現した絵に ノックダウンされるでしょう。 各種レビューを見ると、かなりの高評価のようです。 これは…

見なきゃよかった、アップタウンガール。

このPV、こういうオチだったのか。 ------------------------------ その昔、ベストヒットUSAとかでよく流れてましたね、このPV。 でも、たいてい時間の関係で、テレビでは途中でカットされますでしょ? だから、きょう初めて、最後まで通してPVを…

「放射線量」測定施設を、見物にゆく。

ひっそりと測定してました。 測定器は、可搬型で屋上に設置。 データの収集と処理は、業務委託を受けた民間業者が行っているとのこと。 この地で、放射線量の《最高値》を示したのは、 ◆3/16(水)の「0.134」マイクログレイ毎時だったそうです。 3/16って…