2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールを洗うのが、気持ちいい日。

きょうは、いい天気でした。 クルマのホイールを、手洗いで、丁寧にコスコスコス…。 クルマのホイールって、集中して洗っていると、時間を忘れてしまいますね-。 しかもこのホイール、スベスベしてて気持ちいい(笑) ちなみに、「洗車 気持ちいい」で、検索をかけて…

雨の日も、夜の道でも、サングラス。

先週買った、サングラス AXE(アックス)AS-502CS 。 すっかり気に入ってしまいました。 一番良いところは、かけてることを忘れるフィット感。 このフィット感は、やはり「ぐるりっ」と、頬から耳のほうまでレンズがカーブしている、 スポーツサングラス形状が…

U2ボノ気取りのサングラスを買う。

U2のボノが、かけてるサングラス。 こんなのが欲しいのですが、、アルマーニのヤツで、けっこう高い。 しょうがないから、似たようなやつを買いました。 AXE(アックス)AS-502CS ウォーキング サングラス UV400スペック なかなか、かっこいいデザインでしょ…

最高傑作「ビーン、テレビを買う」。

Mr.bean - Buys a TV 「ミスター・ビーン」とは、英国でかつて放送されたTVコメディ・シリーズ。 日本でも、たしかNHKで放映されてました。 このコントシリーズは、ちょっとクセがあるというか、圧迫感があるというか。。 いかにも英国風で、「ハッハッ…

「こんにちは、大根カレーの検索で来ました」。

先日は、たくさんのかたが来訪してくださいました。 なんと、一万人弱! これは、YAHOOのトップ画面で、僕のブログが紹介されたことが原因のようです。 みなさま、ありがとうございました。 それにしても、こんなに人が来てくれる可能性があるとすると、、 …

青いスタスィオン、懐かすぃ-。

前奏のメロディラインが印象的です。 …ほんと、美しい。 世界でも指折りの、美しいメロディラインなのではないでしょうか? 河合その子 - 青いスタスィオン この前奏部分のコード進行は、一般的によくあるものです。 Dm→G→C→F、かな? けど、これに、こ…

おそらく「究極のカレー」は、こちら。

鎌倉「福来鳥(ふくどり)」。 ここの、大根スープカレーは、かなり美味いですよ。 「驚くべき、奥の深い、味わい」です。 この秘密は、何なのでしょうか? その秘密は、「大根スープ」にあるようです。 大根スープと聞いて、なんだそれ?カレーに合うのかな…

アンダー・プレッシャー。

お見事! DAVID BOWIE - under pressure -with GAIL ANN DORSEY. DAVID BOWIE - under pressure - Live REALITY TOUR - with GAIL ANN DORSEY. クイーンと、デイヴィド・ボウイとのコラボによる、かなり昔の作品。 この曲。とても好きな曲です。 give love..…

BMW、新型320iにMTの設定アリ!

これは、うれしい♪ BMW、3シリーズに320iを追加設定 JC08モードでは16.6km/Lを達成。(おそらく従来モードなら、17.6km/Lくらい) そして、、 6速マニュアルが設定されました! やってくれた…ありがとうBMWジャパン。 将来、購入させていただきとうござい…

500万円のクルマを買うなら…。

------------------------------------------------------------ 今。 ◆500万円のクルマを買うなら…。 → 250万円のポロを買ってください。 ◆1000万円のクルマを買うなら…。 → 250万円のポロを買ってください。 そして、差額の(250万円、75…

ヤレヤレだぜ…「俺のモナカ」。

ファミリーマート限定の、モナカアイス。 「俺のモナカ」。 食べた感想は、、モナカアイスの最高峰!と、いっていい出来。 1.肝心のアイス部分が「アイスミルク」を名乗るだけあって、真面目です。 ここだけでも、美味い。 2.チョコクッキーが、各々ブロ…

バイトのおネエちゃんは、素晴らしいな。

シュークリームを買いました。 注文すると、その場で生クリームを詰めてくれます。 左が、バイトのおネエさん(某女子大生)が詰めてくれたもの♪ 素晴らしい詰めっぷりでしょ?

新型ベンツSL・AMGは、「陸の王者」か?

六本木で、新型ベンツSL、63・AMG、見れます。 今まで、メルセデスベンツのSLといえば、最強・最高・最美。 誰もが認める「究極のクルマ」の称号が、与えられていました。 その、AMG仕様ときたら、まさしく「陸の王者」だったわけです。 今回の…

ヘッドライトの位置、高すぎませんか?

最近の車。 ヘッドライトの位置が高すぎると思いませんか? 僕は、仕事の帰りが夜になるので、ほぼ毎日、夜の運転となるわけですが… 対向車のヘッドライトが、まぶしく感じることが多くなりました。 その理由は、「ヘッドライトの取り付け位置が高い車が、め…