2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この写真は、「演出」しすぎ。

朝日新聞の朝刊。 きょうの一面に、このような写真が掲載されていた。 アラスカに東日本大震災のゴミが流れ着いている、という記事。 (★こちらで、もっと鮮明な画像が見れます) ↓ 漂流物、被災地からアラスカへ 東北地方から5千キロ超 この記事の写真。 左…

セリカか、スバルか。

ご近所さんが、いま話題のスバル車を買いました。 実物をはじめて見ましたが、このスバルBRZ、実にカッコイイですね♪ 日本車で、ここまでカッコいいリアスタイルを持つ車は、ないんじゃないかな-? フロントも、無駄なところがなくて、シンプル。 ポイン…

COXのモールを、取り付ける(汗)。

COX フレキシブル ラバーモール。 世間では、フェンダーモールとか呼ばれている商品です。 このCOXのモールを、ポロGTI のフロントに貼り付けました。 この商品は、 『取り付けは、両面テープが付いていますが、必ず ボンドと併用にて 取り付けをお願…

ニシパの恋人。

ニシパとは、アイヌ語でお金持ちを意味するそうです。 お金持ちの恋人…。 そんな名前の、北海道産の「トマトジュース」。 いただきました。 で、飲んでみると… これ、、かなりうまいですよ♪ 僕は、トマトジュースが好きで、カゴメのトマトジュースを毎日欠か…

こんなPOLOは、かわいそうだ。

うう…。 VWに乗ってる人って、皆、VWを「愛車」として接している。 そんなイメージがあったんですけど。 車庫に入らないなら、 もっと小さい車を買えばいいのにね。

「清寿軒」の、どら焼き。

「週刊文春」ベスト10「都内どら焼きランキング」、 9位に入る「清寿軒」。 持ってみると、ドッシリしていて、 重たいです。 これは…、もしかすると…? 予想通り、「あん」が全体の9割を占めています(笑) これはどうなんでしょうかね? 食べてみると、想…

ツツジ-ティ-アイm(_ _)m

ツツジと、GTI。

評価に悩む、スタバ「VIA」の限定コーヒー。

スターバックス、「トリビュート ブレンド」。 創業40周年を記念してつくられた、特別なブレンド、だそうです。 飲んだ印象は、「コーヒーの味がしない」。 …というか(笑)、 いままで飲んだことがない味わいです。 酸味は全くなし、苦味もなし、旨味もなし、…

エレベの「開・閉」って、よく間違えるよね?

エレベータ。 開閉ボタンを間違えたことありませんか? こういうヤツは一瞬、迷ってしまうし。 「開」 「閉」、と書いてあるタイプだと、似たような漢字なんで、パッと反応できなかったり。 エレベに乗っていて、乗りこもうとしてるご婦人をみて、 紳士気取…

ハードロックの「超・名盤」といえば?

"ASSAULT ATTACK" 発売時の邦題:「黙示録」 THE MICHAEL SCHENKER GROUP マイケルシェンカー・グループ このアルバム、何度聴いてもカッコいいです。 全編を通して聴くと、そのカッコよさがヒシヒシと伝わってきますね-。 (一曲ずつ単独で聴くと「あれっ?…

「一票の格差」なんて、どうでもいい。

きょうの朝日新聞。 「一票の格差は、よくないことだ」と、主張している。 ああ…しかし、どうでもいい話じゃないかな。。 だって、仮に格差が是正されたって、選ばれた政党が公約を守ってくれなかったら意味がない。 先の選挙で、一番の争点だったのは『八ツ…