2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸人さんの恋人から、お手紙が届きました。

ブログ友のみらたんサンから、 面白いツールを教えていただきました♪ こういうのが大好きなワタクシ下村。 ただちに試す(笑) --------------------------- 『診断結果』 ------------------------------ もう付き合って1年も経ったんだね。 幸人のことだし、記念日…

フクシマから、桃が届きました。

白桃に、黄桃。 福島の桃です。 産地は、飯坂。 放射性物質の蓄積量マップを見ると…、 セシウム134・137は、9/2現在で1㎡あたり「40万ベクレル超」とのこと。 なるほど。 それにしても美味そうです。。 福島知事が「安心です」という安全宣言証が、…

六本木ベンツコネクションに行く。

気軽にベンツに触れることができる。 ベンツといえば、ディーラーの敷居が高い。 だから、簡単には実車に触れられない。 それがある意味、お金持ちのステイタスにはなっているのかもしれない。 しかし、ここ「六本木メルセデスベンツ・コネクション」は違う…

世界一パワフルなロックバンドは?

リヴィング・カラー(Living Colour) GO AWAY! Living Colour - Go Away (Live - the Paris Concert DVD) カッコいいでしょ? しかも、演奏がメチャメチャ上手い! ヘヴィなナンバーなんですが、ファンクっぽいノリが加味されてて、 聴い…

「MINI ROCK」登場!

MINIの、MT車限定オプションパッケージ! ミニ・ROCKパッケージ。 設定されるのは、MT車だけにっていうのが、いいじゃないですか♪ そして、ミニには、全グレードで普通にMTがチョイスできる。 これ、MT好きにはうれしい話です。 今月は「MT強化…

八ツ場ダム建設容認に「不愉快」。

前原氏の怒りも、もっともだ。 僕たちは、さきの総選挙で「建設中止」を選び、承認された。 つまり、国民が「建設中止」と、判断したわけだ。 それなのに…! 1都5県の知事らは「八ツ場ダム建設が最も効果的」などと、 わけ分からんことを言い出した。 そし…

「新人アナウンサー」(コント)

タカアンドトシは、最高ですね-♪ 速いテンポと、意識的にとるタメのバランスが、とってもいいです。 タカアンドトシ「新人アナウンサー」(コント) 見続けてたら、深夜になってしまった。。

タイヤを洗う。

ホイールも洗う。 ポロから取り外したタイヤ、ホイール。 洗いました。 いっちょ、オークションで売ろうと思いまして、ピカピカにしようと目論む。 たしかに表面はピカピカになりました。 が、しかし… 裏側のガンコな汚れが、取れないんですねえ… 水かけてゴシゴ…

Amazonで発売されました!

Amazonで、買えます♪ 自作曲「ニュースペイパー・イズ・デッド」 (試聴もできます)→ コチラ。 ------------------------------ ロックと、ラップを組み合わせ、、ギターソロはジョンサイクス気取り(笑) 全盛期のレッチリ(アルバム:母乳)が好きな人は…

「iTunes」ストアで。

自作曲、いよいよ発売されました! タイトルは「ニュースペイパー・イズ・デッド!」 Newspaper is dead ! = (新聞はすでに死んでいる)、です。 発売は、ストアU.S.A、UK、メキシコのみでして、今のところ日本からは買えません m(_ _)m でも視聴はできま…

さわやかになる飲み物、紹介します。

さて、これは何でしょう? 紅茶のような色ですが、渋くない。 ウーロン茶のようでもありますが、喉越しスッキリ。 正解は、、 韃靼(だったん)そば + ローズヒップティ- でした。 この組み合わせは、偶然発見したのですが、とにかく素晴らしいです。 韃靼2、ロ…