フクシマから、桃が届きました。

白桃に、黄桃。

イメージ 1

福島の桃です。

産地は、飯坂。


放射性物質の蓄積量マップを見ると…、

セシウム134・137は、9/2現在で1㎡あたり「40万ベクレル超」とのこと。

なるほど。

イメージ 2

それにしても美味そうです。。



福島知事が「安心です」という安全宣言証が、添付されていました。

しかも「いい匂い」がするわけです。


もうめんどくさくなって、(どうでもよくなって)、

食べよう、と。


イメージ 3

いやあ、、うまかったです(^^ゞ


白桃の方は爽やかな甘み、黄桃の方はこってりしたマンゴーのようなまろやかさ

両者ともに絶品でした。


結局のところ、眼の前に美味そうなものがあれば食べてしまう。

それが人間というものなんですねえ(笑)