2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリの、ポルシェ。

高級スポーツカー、ポルシェをここまで寄せられるとは。 …度胸ありますな-。 ブルーのポールに、あと1ミリです♪

「森のくまさん」って、知ってます?

森のくまさんとは、「ある~日、(ある~ひ)♪」の…、歌ではなく、 なんと!熊本県のコメの銘柄のことでした。 さて、この愛らしいネーミングの「森のくまさん」。 平成24年産・米食味ランキングで、最高評価の「特A」に認定され、 そのうえ総合得点で、第…

【珍しい】2ドアの、ゴルフGTI、発見。

2ドアの、VWゴルフ5。 これは、珍しい! ゴルフ5。 日本では「右ハンドル」は、4ドアしか設定がありません。 だから珍しいんですよ、みなさん♪ それにしても、2ドアのゴルフ。 …カッコいいな~。 うらやましすぎる。。 しかも、、GTI。 一応、R3…

ティッシュよ今夜もありがとう。

花粉症向けの、高機能ティッシュ。 今年は、世話になりました。 ティッシュよ、ありがとうと言いたいです(^^ゞ 実は、去年まで僕は花粉症用のティッシュなんか 小馬鹿にしてました。 「どうせ大したことないだろう」と。 しかし、、 「花粉症の人」向けティ…

Gフェスタ・ハラダの「カステラ」は…。

ラスクで有名な「ガトーフェスタ ハラダ」。 ここのカステラをいただきました。 正式名称は、 ケーク・オ・ブール リアン、というらしいです。 じっさいに食してみますと、率直に言って「ラスクだけ作ってたらいかがでしょうか」 …という出来映えだと思いま…

きょうもギリギリを見てしまった。

こんにちはギリギリ大好きの下村です(^^ゞ うまいもんですねえ。。 でも、おそらく「ぶつかってもいいや」と思って、寄せてますよね(笑)

アルファロメオ4C。

4C。 "4気筒(4-Cylinder)" を意味するネーミングだとか。 全長399cm、全幅200cm、全高118cmで、ホイールベース238cm。 オール・アルミ製直噴直列4気筒ターボ。1750cc最高出力240HP。 車重、約900kg。パワー・ステアリングは装備されない模様。 ヨ…

「緑の封筒」詐欺が、キタ!

噂の、「緑の封筒」詐欺が、我が家にもやってきた。 この詐欺は、本格派の投資信託詐欺を、真似した詐欺だ。 明らかに、少し、頭の悪い集団がやっている。 それだけに粗野で・粗暴な集団だろうから、対処に注意が必要かもしれない。 同じヤフーブログをやっ…