2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アワビをいただく。

はじめて、アワビ、食べました。 アワビ。 これは食べられるように育つまで7~8年かかるらしい。 そのせいか…高い。 一個4500円、なんてのがある。 まあもらったヤツはそんな貴重なヤツじゃないかもしれませんが、 三個、いただきました。 なんか、う…

◆THAT IS IT / 蛸壷屋 (同人誌)

◆THAT IS IT / 蛸壷屋 (同人誌) 私は同人誌の類に殆ど興味は無いですが、これは巷で異様に高評価なので 敢えて普段足を踏み入れない同人書店に潜入して購入してきました笑 表紙&タイトルでマイケルの例の作品をパロってるところからして 何だか傑作の香り…

300万円台、メルセデスベンツ Cクラス ライトを発売。

300万円台といっても、399万円だけど。。 これは売れるかも。 だって、ベンツの現行Cクラス、カッコいいですからね♪ それが300万円台で買えるって言うんですから。 Cクラス。しかもサイズがでかすぎないのがイイ。 それが300万円台で買えるっ…

日傘(ひがさ) is、good !

日傘は、炎天下の強い味方だった。 日傘って「女性が使うもの」というイメージですよね? だから「男が使うなんてかっこ悪い」と今まで思ってた。 しかし、所用で太陽ギラギラの36℃の中を、30分近く歩くことになり。 やむをえず本日、使用したわけです。 そ…

鎧塚(よろいづか)を、いただく。。(前編)

「鎧塚」とは、有名なケーキ屋さんのこと。知ってました? 「ここ」、おそろしく女性に人気のあるスイーツの店、らしいです。 COUPE MANGUE クープ・マング あとは…。 これと コレをいただきました。 え~と…下ふたつのケーキの名前は…。 「?」 調べたんで…

GTIスピードメーターの不思議。

どうなってるのかな? メーターの文字盤をよ~く見てみると…。 0km~260km、までスピードメーターが文字盤に表記されてますね? で、真上の指針が「100km」。 とすると、その倍は「200」。 ですから、260kmのところは本来「200」と表記…

ポロ、2万キロ。

先日、2万キロになりました。 ちょうど買ってから3年目。 いろいろweb検索してみると「3年で2万キロ」というのは、 遅いペースのようです。 まあ、自宅⇔職場の往復しか使ってないですからねえ(笑) それにしても、ポロ(9N)はイイ車ですよ、みなさん。 …

KIRIN キリン本格<辛口麦>を飲む。

ああ、うまいっ。 伸び悩んでいたビールの需要が猛暑で回復し、大手各社が増産を始めた。とのこと。 これだけ暑いと、のどが渇く。 しかも冷えた「炭酸+アルコール」ってヤツは、ノドの渇きを ピシャリと 癒してくれる。 売れて当たり前でしょう。 もっとも、…

◆まんがタイムきらら 9月号

◆まんがタイムきらら 9月号 「けいおん!」の原作が掲載されているこの雑誌 今月号には「手ぬぐい」が付録で付いています。 こう言うものは保存しがちですが、私は使ってこそ意味があると思うので 猛暑の今こそ、バリバリ使わせて頂くとしましょう! 例え、…

New 320i クーペ「右ハンドル」MT、設定される!

いつの間にか、コッソリ設定されています(笑) 今までは、320i クーペのMTは「左」しか、なかった。 それがどうですか、みなさん。 「右」が設定されてますよ-! New 320i クーペ ああ、かっこいいな。 燃費 17.4(km/リットル) 170馬力 / 6,700回転。 1,4…

ヒロシマ・モナムール。

潘基文(パンギムン)氏を支持する。 国連事務総長がヒロシマ平和祈念式に初参列。 この潘基文(パンギムン)氏は、今回の行動で日本で一気に知名度を上げた。 僕はこの人の行動と言動を見て、今日からこの人を支持することに決めた。 ◆事務総長が「白人」だった…

◆ねんどろいど 中野梓

◆ねんどろいど 中野梓 今日は「けいおん!!」の新OP&EDの発売日ですが 音は別にネット上でいくらでも拾えるし…、 代わりに何か無いかなと 少し前に再販されたあずにゃんの「ねんどろいど」を購入してみました。 現物を見るまでは「二頭身なんて・・」と思…

「うしおととら」。

面白いっ! 藤田和日郎さんの作品。 「うしおととら」。 面白いですよ、ほんとに。 『痛快!』のひとこと。 ストーリーが良くできているのに、脱帽しました。 とにかく、読めば読むほど面白くなっていって、 どんどん話が「でっかく広がっていく」んですけど、…

ガスでコメを炊く。

電気よりも「美味く炊ける」。きっと。 電気釜が壊れたので、鍋を使って「ガスで」御飯を炊いてみました。 研いだコメの高さの1cm程度多く水を張る。(30分漬ける)。 鍋を火にかける。 沸騰してフタがカタカタいうまで強火(5分位)。 あとは、弱火で(15…