2017-01-01から1年間の記事一覧

アカウントを乗っ取られたか?

メールをチェックしようとしたら、 迷惑メールが300通以上! 秒刻みに受信! 世界各地から! どうやら、メールアカウントを利用されたらしい。 こういう状態になってしまったかた、おられますか? 「yahoo !japan ID登録情報」から ↓ セキュリティ項目「ログ…

カッコ良すぎるぜ、マツダデザイン!

マツダ、次世代コンセプト 『魁 CONCEPT』、 『VISION COUPE』 東京モーターショーで世界初公開 マツダの新デザインが公表された。 なんて美しいデザインなんだ❗ 昨今の自動車デザインは、すべて「BMW デザイン」。 ベンツもアウディもトヨタもホンダも、、 …

衆院選の結果に、ひとこと。

希望の党が伸びなかった。 その理由は小池さんの「排除」発言にあると、 メディアは言っている。 これは本当なのか⁉ 選挙民はそんなくだらないことで政党を選んでたのか? 政策とか、実績とかで選んでないのか(゜д゜) そんなことはないだろう。 希望の党が失…

これがあれば、カールはいらないかも。

裏キャラコーン カレー味。 色、形状、食感、明治カールそっくりだけど カールより美味い❗ カールが買えなくなったと お嘆きの東日本の皆様に朗報です‼

まさしく、尾花沢スイカの味がする。

尾花沢スイカサイダー。 これは、本当にうまい! 本物のスイカの味がする。 世の中に出回っている、これ以外のスイカサイダーなるものは、 全部ニセモノ。 大げさでなくそう思う。 今年の超おススメです。 さて、今年は、スイカの値段が高い。 例年より、2…

ノートeパワーは、買いか?

話題の「日産 ノートeパワー」に試乗してきました。 結論から言って後部座席の乗り心地が、けっこう悪いです。 後ろに座っているとガッツンガッツンと体に響く、不快な固さ。 eパワーの価格は220万円。 後部に人を乗せる機会が多い人は「買い」とは言えな…

へえ-、インドって右ハンドルだったんだ。

スズキのバレーノ。 近年のハッチバックでは、非常にまとまっているデザイン。 なんというのか、心に響くデザインです。 走りもいい上に、価格もお手頃。→とのことです。 http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2649368/105_o.jpg これ、インドの北部、マネ…

このサブレがすごい2017。

久々にうまいサブレを食べましたので、ちょっと報告。 その名も、、 「金太郎サブレ」。 商品名を聞いて、おいおいマジで?…と、突っ込みしたくなりますが(笑) 食べてびっくり(@_@) これは本格派ですよ。 100%バター使用。小麦粉の風味も良い。 だいたい…

新型シトロエンC3、こりゃ欲しいぞ!

シトロエンC3。 久々にデザインだけで欲しくなる車ですね。 Essai Citro谷n C3 2016 : le confort avant le reste - Actu Auto France ただしオートックワンによると、全長x全幅x全高:3996x1829x1474mmかあ。 けっこう幅広なんだねえ。

人身事故、多すぎないか?京王線。

京王線で都心に毎日通勤するようになって、二年半。 人身事故で、列車遅延するのがとても多い気がする。 疲れて帰宅しようとしてるときとか、急いでるときとか。 これに遭遇するとゲッソリしてしまう。 そして、この路線で問題なのは、 「正常に回復する」の…

クリスピードーナツ、閉店。

新宿南口の、クリスピークリームドーナツ。 ここのドーナツは最高にウマいんですよね。 特にプレーンが好きで、一気に3、4個は軽く食べれてしまう。 …ところが。。 看板がなくなってる! なんと、閉店したようです。 正月早々の1月3日に営業終了、という…

小野神社、ムード良し。

小野神社。 夜22時ころ。 参拝客もおらず貸し切り状態。 幽玄なムードのなか、真摯な気分で初詣ができました。 京王線の聖蹟桜ヶ丘駅、徒歩10分くらい。 多摩の西部といえば府中の大國魂神社がありますが、 大國魂神社は夜は解放されていません。 昼間は…