2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

でかカール。

カール史上最大級! 約3倍の大きさの「でかカール」。 右が、でかカール。 たしかに、でかい、が…食べづらいです(笑) カールが売れ続けている理由は、 ・くるっとして口熔けのよいカール形状と、 ・ひと口で、サクッといけるサイズ。 これにあるようです。 …

クラウン、すごい顔になったのう…。

新型クラウンが、発売されました。 この顔は、すごいインパクト。。 400万円あって、4ドアセダンを買うなら…、僕なら選ばないと思う。 でも、僕のように顔付きに「異を唱える人」は、そもそもクラウンを買う気がない人たちだ。 クラウンをチョイスしない…

オススメの手袋。(中国製でない)3E

最後に、 ◆英国製。 「Black Sheep」 Black Sheep - ブラックシープ - ウール100% ニットグローブ ¥3800 とても暖かく、優しい感じの包まれ感があります。 反面、ワイルドな使い回しにも対応できるザックリ感もある。 自分用に欲しい!と思った逸…

オススメの手袋。(中国製でない)2

つぎに、 ◆日本製。 いろいろ調べたのですが、、 多国籍企業ではなく、単一ブランドだけで商売をしていて、応援したくなる会社。 そういう視点で選びました。 カランコロン京都、です。 [素材]毛80%、ナイロン20% 価格 2,310円 (税込) 繊細な感じがする…

オススメの手袋。(中国製でない)

プレゼントにオススメの、手袋。 しかも「中国製ではない手袋」は、あるのかな? ・4000円近辺、 ・ウール素材。 この条件で、調べた情報を少しだけ、お伝えします。 婦人用ですと、 ◆スペイン製、「EYNOO」がありました。 素材・ウール50%ポリアミド30…

手袋を買いに。

手袋を買いに。 町田東急ツインズに、行ってきました。 ここにはオシャレな店がたくさん入っています。 まず「ワニのマーク」の、ラコステへGO! 店員さんにオススメの手袋を聞いてみると、色々と良さげなモノを教えてくれます。 でも。。 どれもこれも「…

自民党に任せていいのだろうか?

明日の選挙は、すでに自民党が勝利するのは間違いないようだ。 しかし、僕は、どうしても自民党に日本を任せる気になれない。 「議員定数削減」 これは、議員の数を減らして憲法改正をし易くするためだけのものだ。 経費削減なら単に議員の給料を減らばいい…

マイナスイオンの宝庫、養老渓谷へ。

養老渓谷。 千葉県の南に位置する観光スポットです。 大きく分けて、 1.入門者向け(養老渓谷温泉郷コース・30分) 2.初心者向け(粟又の滝コース・1時間半) 3.上級者向け(梅が瀬渓谷コース・3時間) 三つに分類できるでしょう。 マイナスイオン体験が…

海ほたるで、クジラを買おう。

海ほたるPA。 晴れた日は、気持ちいいです。 海上の小島にいる気分を味わえます。 海ほたるって海の上に建ってるわけですよね。 設計するひと、作った人。 陸上と違った難しさがあって、とても大変な作業だったろうなあ。。と、 デッキ上から遠い陸上を見…

吉川晃司は、やっぱりかっこいいな♪

complex PRETTY DOLL。 コンプレックスの中で、一番好きな曲です。 ギターのリフと、吉川晃司のヴォーカルの絡みが最高にカッコいい曲だと思います。 東日本大地震被災地復興支援LIVE PRETTY DOLL きょうの夕方、東日本でけっこう大きな地震があり、…