2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から令和か。

最初は違和感があったけど、なんか 慣れてきちゃったなあ。 ところで、 旧WILLCOMのDUAL端末をお持ちの方へ。 機種変更して最新型スマホにしようとするとき、 090、070、どちらで継続するかで今後の「月額」が変わってきます。 070継続のほうが540円安くなり…

10連休、嘘ついてる人いるよね?

先日、情報番組を見てたら、 街頭インタビューを受けてた20代の若い女性が、 10連休の「前半は家族とシンガポールに海外旅行で、後半は彼氏と鳥取砂丘で過ごす」 なんて言ってました。 これは具体的で本当っぽい(笑) http://miewoharu.com/ しかし、(過ごし…

自動ブレーキが本当に作動してる、アウディ。

果たして自動ブレーキは効果あるのか? 先日、フジテレビ玄関に意図的に突っ込もうとしたアウディ。 これがなかなか突っ込めない。 最初見たとき、何がしたいの?この運転手は?と 思った。 これ、自動でブレーキがかかって破壊前に止まってるわけだ。 高級…

池袋の暴走事故だけど。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320947 暴走車の87歳男性「アクセルが戻らなくなった」と。 しかし、アクセルは諦めて、ブレーキペダルのほうを思いきり踏めば、 速度はかなり落ちるんではないでしょうか? それともクルマの構造上、アクセルが作動してい…

ティーバッグ100個入、迫力あり。

ティーバッグ (Tea bag) 。 最近、毎日4~5杯は飲むようになり、 100個入を買ってみました。 けっこうギッシリ。 しかし、3列? 33×3で99個? 100個入りじゃないのかな、と思ったら 最後の列だけ4つ入ってました。 これで100(笑) まあ、とりあえずアーマッド…

ゴーンさん、負けを認めたか。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6319832 ゴーンさんのビデオメッセージが公開された。 この行動は、 公判が始まって犯罪実体の内容で争っても 「勝てないだろう」と踏んだことを意味している。 負けを認めたわけだ。 それなら、身柄拘束の違法性で、 ... …

ゴーンさんの嫁、逃げちゃったね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/puradonatsuki/20190408-00121394/ 「在日フランス大使が飛行場まで一緒に来てくれ、 飛行機に乗り込むまで付き添ってくれました。」 何で一人の市民にここまで厚遇するのだろう? 「(早朝のゴーンさん再逮捕時) 女性警官が…

所長代理と、副所長。

所長代理と副所長。 役職の上下はどうなってるんでしょう? 所長代理のほうが所長に近い感じがするし、 副所長は役職手当が付きそうですよね。 近所の桜が満開でした。

再逮捕は、やむを得ないでしょう。

報道陣の前で携帯電話を使用したり、 毎日出歩いて、 レストランに出入りしたり 保釈中なのにツイッターをやったり。 ↑ ツイッターの自己の紹介文を読むと、 「日産、ルノー、三菱の、一番偉い人」 「三者連合の一番偉い人」 と書いてある。 彼は、まだ自分…