2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のマーマレードだ、間違いなく。

弓削瓢柑(ゆげひょうかん)。 珍しい名前でしょ? これは、瀬戸内の小島で栽培されている、幻の柑橘。 この弓削瓢柑で作ったジャムを頂きました。 色合いが美しい! この透明感に、まず、ノックダウンされました。 そして無論、味も素晴らしい。 甘みと、酸味…

本郷三丁目。。いい名前ですな。

本郷三丁目。 ほんごうさんちょうめ。 いい響き♪ さんちょうめ、という "のんべんだらり" とした語感と、 ほんごう、という "知的で賢い感じ" の組み合わせが、いい。 あと、漢字で書いた「本郷三丁目」も、整っててバランスもいい。 この駅の最寄に住んで、…

ベンツのマニュアル、乗ってみたいな♪

ベンツに、MT搭載モデル登場! 『SLK 200 ブルーエフィシェンシー MT』、493万円。 しかも、右ハンドル! ベンツのMTって、どんな感触なんだろう? 実物をいじってみたいです(笑) それにしても、よくぞやってくれました、メルセデス・ベンツ日本! Cクラ…

メガーヌRS、ニュルの走りに感激!

ニュルブルクリンク、FF世界最速を樹立した時の映像。 見てるだけで、リアルに緊張感が伝わってくるし、興奮するっ! Renault Megane R.S. Trophy - Cam辿ra embarqu辿e - Record at the N端rburgring Nordschleife いやあ、、素晴らしいです! 8分近く、…

2日に1杯までだゾって、ホントか?

スタパ斉藤、という有名な、商品レビュー作家が、 「作り方に従ってこのココアを作って飲んだら、 ココアってゅーかチョコレート溶かし液!! みたいな。 超濃厚。よい子は2日に1杯までだゾ、的な。」 …と、紹介していたモノ。 ゴディバのホットココア 「ダー…

液晶テレビ、オススメはどれですか?

32型 液晶テレビを買うことになりました。 とりあえず、webで軽く調査してみたら、、東芝のレグザが、3万円ちょいで買える! 32型で?おいおいマジかよ!? いつからテレビって、そんなに安くなってたんだろう。 もう、すぐにでもwebで注文して…

野球人は、アウディを好むのか。

某(ぼう)球場、 選手用駐車スペースにて。 ずんぐりむっくりのアウディが、ずらり。 アウディというと、運動不足で、でっぷりしてるおっさんのイメージがあります。 野球選手のイメージとは、ちょっと違うのですが、いかがなものでしょう?