2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆けいおん!④

◆けいおん!④ けいおん!の最終巻です。 内容は別に書く必要もないので華麗にスルーするとして ここで重要なのはカバーです。 通常カバーはムギ仕様のイマイチ感が漂うものですが(失礼) 某店で購入すると、あずにゃん仕様の掛け替えカバーが貰えるのです。…

Suck My Kiss (Video)

------------------------------ Red Hot Chili Peppers。 ------------------------------ 最近、こういうノリの曲が好きになってきた。 昔はイマイチ好きになれない「ノリ」だったんだけど。 自分の中のウエットな部分が減ってきてドライになってきたのか…

この断り方じゃ駄目だろう。

断りづらい相手からのお誘いを感じよく断る方法。 上記リンク先を読んでみた。 …う~ん。 この著者は、この断り方で実際にうまくいっているのだろうか? ■ STEP1 は、まあいいとしても、 ■ STEP2 の「楽しそうですね。行きたかったなぁ」のように言え、とい…

VW ポロGTI 新型を発売。。

しかし、くだらないな。 4ドアしかないし。 オートマしかないし。 価格が、 294万円もするし。 これならルーテシア・ルノースポールが買えちゃうじゃないか。 僕なら迷わずルーテシアですね。 こんな具合に、 新型のポロGTIを買う人は、現行型9N・GT…

「彼岸にて」

笹本正明展のお知らせ。 この人の妹さんと知り合いなのですが、 素晴らしい作品を創造するアーティストということで 僕は心服してしまいました。 とにかく一度、現物を見て圧倒されて欲しいです。 名古屋近辺にお住まいのかたは、マツザカヤに足を運んでみて…

波乗りジョニーと、やっこ野郎を食べる。

どちらも美味いが…。 少し濃厚すぎて、気分が悪くなる。 (贅沢な話なんですけど) とくに「やっこ野郎」の方は、豆乳に浮いているタイプなので 濃厚さ、さらにアップ。箸ですくえないほどです。 話のタネにぜひ食べてみてください。 こんなレビューがあります…

焼きシイタケを作る。

ポイントは「くき」と一緒に焼くこと。 シイタケの「くき」の部分と、「かさ」の部分を、 分離して焼くのがスタンダードらしいのですが。 僕は、一緒にカットして同時に焼いて、食べるのが好きです。 かさの部分だけ焼くと少し旨味が強すぎて、くどい感じに…

黒ウーロン、当たる。

WEBキャンペーン。 サントリーの黒ウーロン茶。 なかなか濃くて美味いので、コレステロール値が高いわけでもないのに 飲んでます。 で、キャンペーン応募したら当たったようで、突然、届きました。 実は、応募していたことすら忘れてたので「?」と、戸惑…

CSI :グレイヴ デンジャー

おもしろさ、100%保証。 CSIというのは、米国のTVドラマシリーズ。 この「グレイヴ・デンジャー」は、数年前の作品らしいですが、 とにかく、最初から最後まで面白かった。 よくまあ、こういう物語の筋(すじ)というか、発想ができるなあ…と感心しまし…

◆アズプラス (同人ゲーム)

◆アズプラス (同人ゲーム) これは「THAT IS IT」と一緒に同人誌屋で購入したのですが 特に紹介する気にもならなかったので、お蔵入り状態でした。 そういえば、7月にストーンズの紙ジャケを数枚買ったまま これもタイミングを逸してお蔵入りしています。…

Over and over.

Every Little Thing。 この曲を聴いていると、、黙って聞きいってしまう…。 そんな感じの美しい曲です。 メンバーの五十嵐さんは、コンポーザーとしてはもちろん、 歌詞作りにも非凡なところがあると思います。 この曲でもそれが発揮されています。 素晴らしい…

「行く価値ないかも…」とHさんは言った。

黒部ダム。 行ってきました。 長野県側からココに行くには、トロリーバスに乗らないとならない。 トロリーバス なかなかノスタルジーを感じるデザイン。 ちょうど混んでいる時間帯だったせいか、このありさま。 トロバス改札口 往復で2500円、取られる。…

◆♪まんがタイムきらら10月号 / ごはんはおかず / U & I

◆まんがタイムきらら10月号 / ごはんはおかず / U & I 「けいおん」の原作は無事に最終回を迎えて終了しました。 「サザエさん」や「ドラえもん」時空の如く永久ループさせれば、暫く「けいおん」利権で ボロ儲けできたのに、敢えてそれを捨てた英断は賞賛…

白馬いいトコ、一度は行こう♪

高原が好きです。

◆figma 中野梓 制服ver.

◆figma 中野梓 制服ver. ようやく、トリを飾る「あずにゃん」のfigmaが出ました。 まあ、この期に及んで語ることなどありません。 美しい風景を目の当たりにしたら陳腐な言葉など不要と言う事です笑 敢えて言うなら、やっぱりあずにゃんのツインテールこそ正…

モーターマガジン、おもしろかった!

10月号、発売中♪ 今月号は買いですよ、みなさん。 ◆オススメ記事は、 「伊仏コンパクトスポーツの魅力」 アルファ・ミト アバルト・500 プジョー207GT ルノー・ルーテシア スポールの試乗記が載ってます。 もう、読んでてどのクルマも全部欲しくな…

トヨタ社長・章男氏を、断然、支持する。

彼は「日本でのものづくりに、こだわる」と明言したから。 【今朝の新聞】を読んで、少なからず感動した。 やるじゃないか、章男社長! かっこいいぞ、章男社長! 僕は次にクルマを買い換える時、日本製のトヨタにしようと思ったほどだ。 ゴーンさんと比較し…

これ、似すぎじゃない?

デザインも、ネームも。 しかも、明朝体みたいな「字体まで」一緒。 さらに、焦げたような風味の「味の方向性」も同じ。 おまけに、仲良く「限定」ときた(笑) こういう、ミートゥー(me, too)製品を発表するのは昔からあったけど、 最近は恥ずかしげもなくや…