2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノダ総理の奥さんと子供が、かわいそうだ。

野田総理の奥さんと子供。 周りの人たちに、小ばかにされてるんじゃないだろうか? だって、仲間を見捨てて、敵と仲良くしてしまったのだから。 こういうのを「裏切り」と言って、日本では、いちばん恥ずかしい最低行為とされる。 小早川秀秋の血筋なのだろ…

ウィンカーを出さない人、増えましたよね?

最近、ウィンカーを出さない人、かなり増えたんじゃないでしょうか? 右折、左折、レーンチェンジ。 仮に出したとしても「一瞬だけ」とか。 何でなのかな? 面倒くさいのか、電気代節約のクセが出ちゃうのか(笑) 例えば、あなたが信号待ちで、右折レーンにい…

ととざんまい、パート2!

TOTO。 前回パート1では、4を紹介しましたが、今回は5(アイソレーション)を。 きょうツタヤで借りてきた、TOTO・5。 このアルバムの特徴は、ロックギターアルバム! TOTOの全アルバムの中でも、ダントツにロック色が強い。 そして、一曲一曲…

POLO、スモール、バット、タフ。

面白い動画ですよ♪ ぜひ、ごらんください。 というわけで、昨夜はアラシ(嵐)となりましたが。皆さま、ご無事でしょうか? ぼくは、午後9時まで職場にいまして、「さあ帰るか」と思って… 外に出たら! すごい大風と大雨にビビリました。 社内駐車場に行くま…

速水もこみち君も、履いている?

ROCKPORT ロックポート BL 2-EYE。 デザインもいいし、履き心地もイイです。 足全体を包み込むようなフィット感が最高です。 僕はクルマを運転する時、専用のシューズに履き替えるのですが、 それがずいぶん痛んできておりまして…。 代わりのものを…

消費税より、環境税を!

消費税率を上げることは、必要だとしても。 その前に。 もっと、他に方法がないのかな? もっともっと、知恵を絞ってくれないかな。 もっともっっっと、工夫を重ねてくれないかな? 方法は、きっとあるはず。 たとえば、「環境税」なんかどうだろう? 電気・…

トヨタHV、ルマンに挑戦!

トヨタのハイブリッドカーが、ルマンを走る! このチャレンジ、カッコ良すぎるぜ、トヨタ。 【 TS030 】 全長×全幅×全高=4650mm×2000mm×1030mm パワートレーン=3.4リッターV8・ガソリン+ハイブリッドシステム 最近のトヨタは、ひとことで言って、「GOO…

きょうも、いい味噌に出会えた。

きょうも、いいミソに出会えた。 世の中、「こだわり」、とか、「極み」とか。 食品を語る名称には、よく付けられてますよね、 こだわりのカレー、極みのラーメン、など。 今回の味噌。 「こだわり味噌 長期熟成 -極(きわみ)- 。」 こだわり、と、極み。 な…

ポロ、給油。

車検に出した時より、30キロほど、積算キョリが増えてました。 ディーラーの人が、POLOを運転して、陸運局に持っていってくださったのだと思います。 話を聞くと、ここのVWディーラーはMT好きの人が多く、 「俺が持っていく」「いやいや俺が」と、…

ポロ、帰る。

おかえり。 車検から戻った、ポロGTI。(ディーラーの車庫にて) 支払額は、法定費用 50,650円 車検整備費用 68,092円、総計で12万円くらいでした。 ちなみに今回、 某チューニングショップ の見積もりも取っていたのです。 それによると、後者…

レクサスGSクーペが、出るとな?

うれしいニュースです♪ レクサスGSにクーペが計画されている、というもの。 Lexus Planning 2014 GS Coupe? ビッグセダンのようで、ドアが2枚しかない、というのは、贅沢の極み。 こういう贅沢が、カッコイイと思うのです。 将来は、こういう「ビッグセダ…

ホンダのフィットは、ふにゃふにゃ…だった。

車を、車検に出してきました。 VWのディーラーに車検を頼んだんで、代車は「6Rポロ」とか期待してたんですが、 …代車は、ホンダ・フィットでした。 しかし、タダで出してくれただけでもありがたいことです。 4日間、よろしく。 フィット。 乗ってみると…