2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただともの国へ。

------------------------------ 「も」じゃないだろ、はウケた(笑) ------------------------------ 毎回、面白いですねえ…このシリーズ。 ソフトバンク CM 白戸家「選挙カー」編 30秒 VWビートルに、鼻とクチ。 なんて似合うんだ(笑) こういうカラーリン…

「ヱビス超長期熟成ビール」に驚く。

あまりの美味さに ビックリ。 エビスが好きです。 なんとなく「真面目に作っている」という感じがいいんですよね-。 で、…今回飲んだ「ヱビス超長期熟成」。 これは、ウマイ! 下手な地ビールなんかより格段に旨いっ。 しかも価格が215円で買えてしまう。 い…

◆Kiss×Sis 6 / ぢたま某

◆Kiss×Sis 6 / ぢたま某 今クール、恐らく最も下らなかったであろうこのアニメも今週が最終回で 毎回、アホか・・と思いながらも結局全話見てしまいました。 最終回のタイトルも「いち、にの、3P!」と相変わらずでしたが ここまでバカに徹してくれると、…

アウディA1、初試乗レポート(日本版)。

価格は1万5800ユーロ(約175万円)より、…って!? アウディでその価格なら、バーゲンだ。 まあ、中身はVWポロなわけですけど。 試乗記はコチラ。 webCG デザインも、白なんか「小洒落た感じ」でなかなかいいかも。 2ドアって所も ポインツ 高い! 本国では、ギ…

トヨタの成瀬氏、事故死。

トヨタのチーフドライバー死す。LFAの車輪の陰で。ドイツ。 Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany ↑ これによると、LFAが対向車線にはみ出てクラッシュした、とある。 そして、ぶつかった相手はBMWのテストカー。 BM…

U2:ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー。

君と一緒でも、一緒でなくても。- With Or Without You. シンプルなリズムに、シンプルな歌詞。 そこにギターが可憐に絡む。素晴らしい曲。 この曲は「ラブソングなのか、そうでないのか」。 ラブソングではないでしょう。たぶん。 PVでは、ボノはギターを…

◆B型H系 7 / さんりようこ

B型H系 7 / さんりようこ 先週で最終回だったアニメ「B型H系」が非常に面白かったので 単行本を全部揃えてしまいました。 概要はツンデレの美少女が「高校生になったからセフレを100人作る!」 との目標を立て猪突猛進すると言う、「なんだビッチの話か…

エルグランドがFFになってしまった。

ニッサン、 新型エルグランド。 大型ミニバンで唯一?FRというこだわり。 こういうコダワリが日産車らしくて好感が持てたのに。 新型からFFになるようだ。 僕は、ミニバンを買うことはないけど、 またひとつニッサンのコダワリが消えたのは かなり、残念…

「紫アスパラ」…茹でると、どうなる?

ムラサキアスパラ。 ボイルすると、どうなる? 正解は…。 グリーンアスパラになる、でした(笑) なんか、茹でると普通のアスパラになってしまって勿体無いかも。 で、レシピなどを見ると「茹でずに食べても、美味し」とあります。 よ~し、次回は生食に挑戦だ…

イトカワの謎。(完結編)

「日本人の半数は誤解している」。 ほとんどの人は、思っている。 はやぶさは「地球とイトカワの往復しかしてない」と。 しかも、ものすごい遠いところとの往復をイメージしている。 宇宙戦艦ヤマトの「イスカンダル⇔地球」みたいな(笑) でも、実体は。 60…

イトカワの謎。(後編)

イトカワの謎。(前編)のつづき。 というわけで、小惑星探査機、はやぶさクン。 この子は、本来の距離の「120倍」も、ほっつき回わっていた、ということになる。 理由はさまざま書かれているけど。。 やはり、相当ウロウロしていたのは間違いないようだ。 夜…

イトカワの謎。(前編)

どこにあるの? 小惑星・探査艇「はやぶさ」が戻ってきたらしい。 記事によると、往復7年・60億キロ! 60億キロ、ですよ?みなさん。 とすると、地球から「イトカワ」まで、片道30億キロか? そもそもイトカワってどこにあるんだろう。 しかし、…Web…

消費税に、ランクをつけませんか?

Aランク、10%以上。 Bランク、5%のまま。 最近、消費税増税の気運が高まっているようですが。 こういう方法にしたらいかがでしょうか? ◆Aランクは、高額商品。 1000万円以上の高級車等には、消費税率・50%。 消費税率・50% ◆Bランクは、…

◆まんがタイムきらら 7月号

◆まんがタイムきらら 7月号 「けいおん!」の原作が連載されている月刊誌ですが いかにも場末の床屋やラーメン屋に置いてありそうな4コマ専門誌です。 とは言っても、見た感じ、全ての作品の主人公は女子で、「かりあげクン」や 「おとぼけ課長」のような…

アスパラガスを食べると…のような気がする。

アスパラガスを食べると、尿のニオイに変化が? またにおいネタでスミマセン(笑) 先日、アスパラがドカンと届きました。 そしてこのところ毎日 食してたのですが。 食べ終わったあとトイレで放尿をすると、必ず、 特別の芳香?がするわけですね。 「なんでだろう…

かっこいいCM。

------------------------------ いつ頃のCMなんだろう? ------------------------------ スピーディでカッコイイ。 内容もハイセンス。 こういうCM、もっともっと増えて欲しいものです。 スラムダンクは、全巻揃えてました。 面白かったんで、兄のお嫁…

鼻の中がクサい…ような気がする。

で、耳鼻科に行ってきたのですが。 特に、蓄膿症とか、あやしい病気とか、菌の繁殖とかはなく、 「問題なし」でした。 まあとりあえず、鼻の中を殺菌していきましょう、とのことでした。 今回は「クスリを使うまでもない」そうなので、 軽度な殺菌ツールを教…