2012-01-01から1年間の記事一覧

でかカール。

カール史上最大級! 約3倍の大きさの「でかカール」。 右が、でかカール。 たしかに、でかい、が…食べづらいです(笑) カールが売れ続けている理由は、 ・くるっとして口熔けのよいカール形状と、 ・ひと口で、サクッといけるサイズ。 これにあるようです。 …

クラウン、すごい顔になったのう…。

新型クラウンが、発売されました。 この顔は、すごいインパクト。。 400万円あって、4ドアセダンを買うなら…、僕なら選ばないと思う。 でも、僕のように顔付きに「異を唱える人」は、そもそもクラウンを買う気がない人たちだ。 クラウンをチョイスしない…

オススメの手袋。(中国製でない)3E

最後に、 ◆英国製。 「Black Sheep」 Black Sheep - ブラックシープ - ウール100% ニットグローブ ¥3800 とても暖かく、優しい感じの包まれ感があります。 反面、ワイルドな使い回しにも対応できるザックリ感もある。 自分用に欲しい!と思った逸…

オススメの手袋。(中国製でない)2

つぎに、 ◆日本製。 いろいろ調べたのですが、、 多国籍企業ではなく、単一ブランドだけで商売をしていて、応援したくなる会社。 そういう視点で選びました。 カランコロン京都、です。 [素材]毛80%、ナイロン20% 価格 2,310円 (税込) 繊細な感じがする…

オススメの手袋。(中国製でない)

プレゼントにオススメの、手袋。 しかも「中国製ではない手袋」は、あるのかな? ・4000円近辺、 ・ウール素材。 この条件で、調べた情報を少しだけ、お伝えします。 婦人用ですと、 ◆スペイン製、「EYNOO」がありました。 素材・ウール50%ポリアミド30…

手袋を買いに。

手袋を買いに。 町田東急ツインズに、行ってきました。 ここにはオシャレな店がたくさん入っています。 まず「ワニのマーク」の、ラコステへGO! 店員さんにオススメの手袋を聞いてみると、色々と良さげなモノを教えてくれます。 でも。。 どれもこれも「…

自民党に任せていいのだろうか?

明日の選挙は、すでに自民党が勝利するのは間違いないようだ。 しかし、僕は、どうしても自民党に日本を任せる気になれない。 「議員定数削減」 これは、議員の数を減らして憲法改正をし易くするためだけのものだ。 経費削減なら単に議員の給料を減らばいい…

マイナスイオンの宝庫、養老渓谷へ。

養老渓谷。 千葉県の南に位置する観光スポットです。 大きく分けて、 1.入門者向け(養老渓谷温泉郷コース・30分) 2.初心者向け(粟又の滝コース・1時間半) 3.上級者向け(梅が瀬渓谷コース・3時間) 三つに分類できるでしょう。 マイナスイオン体験が…

海ほたるで、クジラを買おう。

海ほたるPA。 晴れた日は、気持ちいいです。 海上の小島にいる気分を味わえます。 海ほたるって海の上に建ってるわけですよね。 設計するひと、作った人。 陸上と違った難しさがあって、とても大変な作業だったろうなあ。。と、 デッキ上から遠い陸上を見…

吉川晃司は、やっぱりかっこいいな♪

complex PRETTY DOLL。 コンプレックスの中で、一番好きな曲です。 ギターのリフと、吉川晃司のヴォーカルの絡みが最高にカッコいい曲だと思います。 東日本大地震被災地復興支援LIVE PRETTY DOLL きょうの夕方、東日本でけっこう大きな地震があり、…

フランスの、プレゼント。

フランス帰りの同僚からいただきました。 何だと思います? 正解は、、 温度計でした! 温度を示す「感温液」が、ブルーなのもフランスっぽくて、オシャレでしょ? これは、ヤモリ(イモリ?)の血の色がブルーだから、なのかな。

赤プリが縮んでるゥゥ!

赤坂プリンスホテル。 解体工事をやっているようです。 上から順々に解体していってるので、今後、どんどん縮んでいくとのことです。 この赤プリのお隣「ホテルニューオータニ」は、赤プリ誕生のずっと前から、 今なお営業を続けています。 立地条件としては…

このカステラが、すごい。

とても美味いカステラを、ご紹介いたします♪ それは…「リリエンベルグ」という菓子店の、、、 バターカステラ。 ど~んと、丸いカステラ。 この店では、この台を使って、ショートケーキ等を作るそうです。 つまりケーキのスポンジ部分を「カステラ」として売…

「やわ肌」に、だまされる。

ウマそうなんで、2本も買ってしまった。。 柔肌ネギ。 食べる前に「手でもみもみ」してみたが、、ふつうの長ネギ(笑) 食べてみたら…やっぱり、ふつうの長ネギでした。 どこが柔肌なんだ!? 「私が作りました」みたいな農家のおじさんの写真はよくありますが…

本日のギリギリを、どうぞ。

おおっ、あと1ミリで…(笑) 高級車レクサスをここまで攻め込むとは。 このオーナーは只者(タダモノ)ではない、ですね。 只者ではない証拠に、、このクルマの車庫はすごかったです。 明らかに「半分以上、公道」というロケーションでした。 こんな違法車庫でも、…

やっぱり柿が好き。

自宅の柿が、すずなり。 この柿の木は、新潟農業大学からもらってきた「百目」の改良版です。 新品種で、名前はまだないそうです。 おもしろいから庭に植えたところ、、 身長1mくらいにもかかわらず、でかい実をガンガンつける。 自分がつけた大量の「果実…

めずらしい地ビールに、出会った。

川越の地ビール、紅赤(べにあか)。 こえどcoedo、というビールメーカーの看板商品です。 はっきり言います。 残念ながら…いままで飲んだ地ビールで一番、うまくなかったです。 このビールのウリは、さつまいもを原料に使っていること。 詳しい醸造方法…

メスがオスを、食べる。

駐車場で、フト見ると。。 カマキリ発見。 何かを捕食しています。 おおっ… カマキリが食べてるのは、、カマキリだった! これが、有名な「メスがオスを食う」シーンなのか? なお、カマキリが産卵の時にオスを食べてしまうというのは、有名です。 これは、…

最高!レッチリのファンク。

Hump de Bump。 Red Hot Chili Peppers - Hump de Bump (Video) ここんところ、通勤の行き帰りに、 レッチリの前作「ステイディアム・アーケイディアム(Stadium Arcadium)」を聞いてます。 全般的につまらん曲が多いですが、この Hump de Bump。は、別モノ。…

プリウスばかりで、つまら…、ぬ。

最近、プリウスばっかりになってしまいましたねえ。。 昨日、駐車場に行ったら、 同じグレード、同じ色、同じホイールのプリウス。 お見事! しかも、皆、一台分ずつあけて停車(笑) 別に試乗会の会場じゃないですよ。 普通の一般駐車場での光景です。 オーナ…

ノリスケさん、とは?

ノリスケさん。 なんだと思います? 実は、、 バウムクーヘンでした(笑) 川越の小江戸横丁、というところにある小さな店。 ここで、ノリスケさんを買うことができます。 店の中で、クルクル回しながら焼いていました。 面白そうだったので、買ってみました。…

極太(ごくぶと)は、いかがでしょうか?

川越。 ご当地グルメで、いま売り出し中の「太麺やきそば」を食べました。 たしかに、麺が太い♪ 極太が好きなかたには、たまらんでしょう(笑) 通常の焼きそばの4倍はあります。 でも味は…まあまあ、ですかね。。 麺は、歯ごたえがあるわけでもなく、モッチ…

PC遠隔操作事件?…くだらないな。

------------------------------ ------------------------------ PC遠隔操作事件が、世間を賑わせています。 でも、これ、マスコミは大げさに取り上げすぎではないでしょうか。 だって、誰かが死んだわけでもないし、怪我をさせたわけでもない。 遠隔操作…

レッドキング、とは。

「レッドキング」、とは、 山梨の「ブドウ」でした(^^ゞ おもしろいのは、「レッドキング」なる名称でweb検索かけても …出てこないこと。 レッドクイーン、とか、キングデラウェア、などはあるのですが。。 一体何者なんだ、レッドキング? とはいえ、この…

青に、赤いラインがカッコいい♪

新型ゴルフGTI。 いよいよ、4ドアが発表されたようです。 ヘッドライトまで、GTIの紋章「レッド・ライン」が回り込む。 面白いアイデアですよね。 ブルーの車体に、レッドライン。 かっこいいな。

苺ジャムというより、苺ペースト。

富士山麓の手作り苺ジャム。 熟成された、丸い感じの「マイルド」感、 採れたて苺の「フレッシュ」感。 それら双方があるという、不思議なテイストでした。 そして、なめらかで、ピーナッツバター・ペーストのような食感です。 「水を加えず」「低温で」煮詰…

up!で、気分もアップ!

フォルクスワーゲンの新型up!に、試乗してきました。 ひとことで言って、いいクルマだなあ…と思いました。 vw up! Upsilon wheels ○ ・デザイン コンパクトサイズなのに、信じられないくらいの存在感。 存在感があるのに、所有して"愛でたくなる"キュート…

エナジードリンクって、効果あるのですか?

エナジードリンク。 みなさん、お試しになったことはありますか? 最近、なんか眠いので「渇!」を入れなくては。。 そう思い、噂のエナジードリンクを買ってみました。 モンスターエナジー。 おぞましいデザイン。 これは効きそうですな♪ 実際に飲んでみる…

少し笑える、でも本格派、「絶品どら」。

お土産で、北海道のスイーツをいただきました。 …これはすごい!(驚) これ、「絶賛どら」という、どら焼きなんです。 こういう、ウケ狙いみたいな商品って、味がイマイチなの多いですよね? でも、このどら焼き。 見た目はアレですけど(笑)、真面目に作られ…

児玉清の芸・博多華丸さん。

めっちゃ笑いました☆ 吉本新喜劇 児玉清の芸・博多華丸さん 児玉清さんのモノマネをやっている芸人さんがいるのを、最近、知りました(^^ゞ アタック25は、昔よく見てました。 声の質とか、間の取り方、言い回しとか、そっくりですよ。 なによりすごいのは「…