2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメバチの巣、撤去す。

自力でスズメバチの巣を、撤去することにしました。 我が家に出来た「徳利(とっくり)の逆さま」のような形状は、 スズメバチの巣の初期段階であることが判明。 中にはスズメバチが、一匹しかいない段階らしい。 うむ、それなら危険度も少々低そうだ。 スーパ…

スズメバチの巣、出現す。

ふと見ると… 自宅の車庫に、怪しい物体が。 凶悪なムード、タップリ。 WEBで調べると、スズメバチの巣であることが判明 そういうわけで、市役所に撤去をお願いしてみる。しかし…。 「うちは、そういうことやってないんですよねぇ」とのこと。 しょうがな…

おしゃれなビル名、発見。

う~ん…いい名前だ。 もし会社を経営するなら、ここに本社を置きたいな。 茂十郎、おそらく所有者のお名前だろう。 こんな感じのかただろうか? 最近は、カタカナや英語表記のビル名が横行してて、 ちょっと何だかわけ分からないのも多い。 たとえば、深川ギ…

この牛めし、食べる価値アリ。

松屋、プレミアム牛めし。 従来の「牛めし」が、「プレミアム」になった(笑) たしかに、うまいですよ、これ。 牛肉は旨味が増してるし、タレの味も甘みと塩加減とのバランスが 良くなっている。 (気のせいか、牛肉の量も増えたような…) そして、注文すると付…

夏は、かき氷だよね。

かき氷を食べました。 ラーメンのドンブリのような器に入ってきて、このサイズが「小」。 初めて店に行って、提供されたときは、ぜったい驚くはず。 上のイチゴは半分食べて、まだあれだけ残ってる(笑) 氷というより、粉雪の新雪が積もったような感じの、上…