2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod、その機能っぷりにビックリ!

アイポッド・ナノ。 買うと、こんなケースに入ってます。 この辺のところからオシャレ。 で、これらがシンプルに入ってる。 取扱説明書、入ってたっけ? 設定に結構てこずって…、 ようやく曲をインポートできました。 これは、パソコンに、ある程度詳しくな…

山口君と岡田君からの投稿です。

これ、絶対わらえますよ-(笑) 外国モノのショーを見てるみたいです。 キレがいいギャグ♪ An air vocal video きょうは水曜日。 一週間の折り返し。 これを見て、笑って元気出していきましょう(^^ゞ

これ、何だか分かります?

ヒント。「美味いもの」です。 ズームイン。 箱に入って届きました。 正解はコレ。 干しイモ、でした(^^ゞ 一番上の画像は、箱に入って届いた「干し芋」を、床に並べた画像でした。 なんか魚の干物っぽい? 干しイモってヤツはですね、、 意外にお値段が高い…

Charlie Sexton - Impressed

インプレスト。かなり好きな曲です。 このPV。 今までは画質・音質の悪いのしか世に出てませんでした。 が。 とてもクリアなPVがアップされてるのを発見しました。 ぜひ御覧下さい♪ Charlie Sexton - Impressed 曲もいいけど、「映像の作り」もセンスい…

◆NEW BALANCE M577 CB

◆NEW BALANCE M577 CB ネタが枯渇しつつあるので、昨年末に買ったスニーカーの話です。 私はこの10数年、スニーカーはニューバランス以外、買わないし履かないです。 別に確固たる信念がある訳ではなく、単純にいつも「N」を履いていれば 分かりやすくて良…

タイヤに窒素ガスは有効…か?

試してみた。 タイヤの空気を、全部「窒素」にするとイイことずくめ、らしい。 いいことずくめ てなわけで先日、コクピット店で交換してみたわけです。 効果は…、 たしかに乗り心地がよくなった感じはする。 通勤区間に「波打った」舗装の道路がある。 私は…

苦味料…って何?

はじめて見る添加剤。 缶コーヒーの新製品を買った。 「キリンFIRE・目覚めのビター」。 で、成分表を見ると… 今まで見たことのない添加剤が。 苦味料。 何だコレ? 怪しい。。 ゴーヤの擦ったのでも入っているんだろうか? それとも、タバコの吸殻を水…

カッコいい曲なのに!なぜ、お蔵入りに?

ヴァンへイレンⅢ、未収録曲。 "That's Why I love You" きょう、偶然、ユーチューブで発見。 メロディアスでノリもよくて、いい曲じゃないですか。 なんでボツになったのかな…。もったいない。 Van Halen III - "That's Why I love You" (unreleased unfinis…

環八(かんぱち)の、抜け道をゆく。

すると、道路の両脇にポールのような、障害物が…。 ここにもある。 結構、狭くなってますよこれ。 環八とは、東京の環状八号線という幹線道路。 ここは結構渋滞する。 で、それを回避する「抜け道」がある。 抜け道を使うドライバーの心理は 「本道を走るク…

ホンダ CR‐Z、市販仕様がデビュー【補遺】

赤もなかなかイイですね。 ○市販版は、ヘッドライトの色が黒くなった位の小変更。 …スポーティ感が増した。 ○予想燃費は、6速MTが市街地13.18km/リットル。 …これだと、あまり訴求力がないかも。。 ○フィットRSがベース。 …走りも、フィットのようなのかな。…

新型メガーヌRSがすでに買えるっっ

しかも、388 万円(税込み)で。 売ってるお店は、ロッソ・カーズさん。 この、正規インポーターでないお店が388万円っていうことは、、 ルノージャポンが販売を始めたら、340万円程度のプライスタグもありうるかも♪ 僕の予想では、420万円くらいで出…

花畑牧場「生キャラメル」…。

甘いバターを舐めているような感じ。 話題の「生キャラメル」。 これ、世間では評価が高いです。 機会があったら食べてみたいものだ、と思ってました。 で、実際に食べれる機会をもてました(^^ゞ 感想は、、 そこまで礼賛するほどのものかなあ…てな印象でし…

次世代プジョーは、こんなデザイン。

プジョーSR1コンセプト。 なかなか、かっこいい。 ヘッドライトの大きさ・形状・位置が、知性を感じさせる。 そして、とにかく造形のバランスがいい。 苦労知らずで、育ちがいい、エリートの制作したデザインなのかもしれない。 とはいえ、従来のツリ目顔に…

キャピタリズム~マネーは踊る~

マイケルムーアが叫ぶ。 "I'm here to make a citizen's arrest the board directors of A.I.G.!" A.I.G.社の取締役達を逮捕しにきたぞ!、、と。 このパフォーマンスに、僕は惚れた。 いち庶民として、このムーアの心意気に賛同する。 新春特別企画 下村幸…

スタバの、ひざ掛け。

大みそかにスタバに行った。 とにかく昨日は寒かったでしょ? 店内でも足元が底冷えする感じでした。 そしたら、店員さんが「ひざ掛け」を持ってきてくれた。 ホット一杯で、一時間以上も粘ってる客なのに。 スタバってこんなサーヴィスもやってるんですねえ…