カッコいい曲なのに!なぜ、お蔵入りに?




ヴァンへイレンⅢ、未収録曲。 "That's Why I love You"




きょう、偶然、ユーチューブで発見。

ロディアスでノリもよくて、いい曲じゃないですか。

なんでボツになったのかな…。もったいない。


アルバム、Ⅲは、結構イイ曲が多い。

でも、渋い曲が多かったのと、曲順が悪かったのが災いして、

世間での評価は余り高くないようだ。


この点、"That's Why I love You"がアルバムの後半に入ってたら。

随分アルバムの印象が変わっていただろう。

そしてアルバム自体の評価も、かなり高くなったに違いない。



ちなみに僕は、Ⅲのヴォーカル、ゲイリー・シェローンが好きだった。

どっちかというとアッパラパー集団のVHメンバーの中で、キラリと光っていたから。


ゲイリー・シェローン
イメージ 1


VH歴任ヴォーカルの中で、歌い方、ヴォーカルラインの取りかた、ルックスなどで

一番「知性」を感じた。

うん、バランス良いバンドになった、と思ったものだった。


でも、一枚発表して脱退。。


彼との共作のアルバムを、もう一枚くらい出して欲しかった。

ほんと残念。