BARBEEBOYS ノーマジーン




『なぜなんだ!?ノーマ ジーン。俺のこと。。』




人は皆、誰でも。

なぜなんだ、○○○!?、、と叫びたくなる時があると思います。

○○○は、あなたの気になる異性の名前をどうぞ。


ドタキャンされると、このように叫びたくなりますねえ。

例えば、「なぜなんだ、愛子さん!?約束してたのに!」など。



ちなみに、ノーマジーンとは、マリリンモンローの本名だそうですね。


曲は素晴らしい出来です。

バービーの中では三本の指に入る名曲なのではないでしょうか?


しかしこの曲、ライブ映えしないんですよねえ。

なんでなんだろう?


たぶん…「難解すぎるから」なのではないでしょうかね。

コード進行も、ベースラインも、ヴォーカルラインも。


おまけにリズムの息継ぎが多い。

これらがあいまって、ノリにくい曲となってしまっているようです。



先日は、1stの初っ端の曲「帰さない」

本日は、バービーのラストアルバムの初っ端を飾る曲「ノーマ ジーン」


私が見る限り、曲としての成熟は進んだけれど、荒々しさが失われた。

そんな感じです。


このノーマジーンのPVもそれを端的に物語る。

成熟されたMTV風に作られているけど…カッコよくない、です。



みなさんはどう思われましたでしょうか?