2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴーカレー、ルー足りぬ。

ウワサのゴーゴーカレー。 食べてまいりました。 カレーの味はというと、ハヤシライスが辛くなった感じ。 野菜のうまみと、甘みがルーにある。 煮込み時間が長いせいか、ルーは黒い。 カレーっぽくないけど、この店の個性と受け入れられる。 一杯、530円…

ポロGTI、フェイスリフト発表される!

2015年、ポロGTIもマイナーチェンジで、フェイスリフト。 これを待っていたんだよってくらい、カッコ良くなった! そしてマイナーチェンジ版は、1.8リッターターボに変更されるとのこと。 やはり、1.4リッターではパフォーマンス不足だったとい…

オオハシさんに、会う。

南の島にいそうなトリ、というと…。 このかたを連想しませんか? 名前は、オオハシというそうです。 初めて実物を間近で見ました。 いいですね~♪ 色合い鮮やか、顔立ちキュート。 くちばしがアンバランスにでかいのも、またオシャレ。 調べましたら、オオハ…

書道に、現代社会の悩みを見た。

書道教室の優秀作品。 壁に貼り出されていました。 いやあ、みなさんなかなかですね。 …おや? ここの書道教室は、自由な気風のようですね(笑)

ロードスターは「日本のロードスター」でなくなった。

新型ロードスターが発表された。 ロードスターの新型を心待ちにしていた、ファンは多いと思う。 それにしても、このデザインはどうですか。 BMWZ4のような、ボリューム感。 レクサスISのような、デジタルっぽさ。 明らかに米国人好みのデザイン。 も…