新年早々、機種変更をしました。

 

ソニーXperiaエース3。

右が10年使った京セラdigno。

dignoは10年間、全く不具合なし。

一度バッテリー交換したけどまだまだ問題なしだった。

機能的には。これってすごい事だと思います。

どうしてこういう事が世間的に評価されなくて

リスペクトされないのが不思議です。

だってここ数年はスマホショップなんか行って

dignoを店員に見せると、

どんだけ古い機種使ってんだよ?

あんた阿呆?

..みたいな顔をされたものでした。

 

しかし、3G回線終了に伴い、

2月から通話ができににくくなるとの事。

というわけで機種変更したわけです。

 

最新の5Gスマホを使ってみた感想は

【めちゃめちゃ広告が入る!】ということ。

何ですかこれ。

5Gのメリットって商売人の広告、宣伝のため?

 

digno時代と同じ使い方して、

たいした調べものをしてないのに、

数日で一気に1ギガもパケが減ってしまった。

 

僕は今まで一ヶ月3ギガでやってましたが、

この調子でいったら20ギガなんて

軽くいってしまう。

あと、ここまで読んでくださったかたに

裏技を教えます。

機種変更したあとの古いスマホ、使えます。

通話はできなくなりますが、

SIMを外さなければWi-Fiでそのまま利用できます。

gmailで二段階認証。

これを古いスマホのメールにしておいて、

変更せず新スマホになったとき、

大変困るでしょう。

これの解決方法は、古いスマホで無料Wi-Fi

利用する事です。

ネット上で全く解決策が示されてない裏技、

Googleの二段階で困ってる皆さん。

ぜひこの方法をお試しください。