2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞、6/7トップの写真。

前回からつづく。 しかし、こちらは… 間違いなくヤラセじゃないだろうか? 朝日新聞・朝刊トップ(6/7) 記事の内容は、海底で被災者の写真が見つかった、というもの。 →コチラ。 詳細な写真。 海底なのに、とても鮮明な写真が見て取れる。 あの大地震から、ほ…

朝日新聞、3/14トップの女性。

この写真の女性。 てっきり、ヤラセだと思っていた。 フトモモ。 髪の毛ツヤツヤ。 赤い長靴をキチンと揃えて。 被災地にミスマッチ。 ところが…。 (2011年3月13日撮影、同14日朝日新聞・朝刊1面掲載。 14日付け米ニューヨークタイムス紙1面、 15日付け仏…

「ホール&オーツ」の最高傑作といえば…?

ダウンタウン・ライフ、でしょう♪ Downtown Life - Hall & Oates。 Youtubeでのコメント欄を見ても、異国の人もa number 1 for them.(彼らのNo.1ソングだ)と 多数の方々が、そう言ってます。 ↓ ソウルフルで、ロック系のノリ。 とてもクールでか…

メタル布教活動としてBark at the moonのギターを…。

「メタル布教活動としてBark at the moonのギターを弾いてみた」の、女の子?(笑) あわせて御覧ください。 本格派ですよ、この彼女(?)は。 メタル布教活動としてBark at the moonのギターを弾いてみた

月に吠える。

bark at the moon オジーオズボーン かっこいい! この曲は、ロック史上に残る「ベスト・リフ」でしょう。 このリフと、ラストのソロ。 世界中のギターキッズ数万人が、何度もコピーして練習したでしょう。 無論、僕もしました(^^ゞ いまの若いギターキッズにも、…

BMW 3シリーズ 新型登場。

予想通り、グリルの存在感が増した。 ちょっとグリルが大きすぎませんか? どうです、みなさん。 これ欲しくなるデザインですか? 僕はあまり、欲しい気持ちにならないなあ…。 現行型とあまり代わり映えのしないデザインだからでしょうかね? 全長4624mm×全…

ねこGTI 。

ねこ一匹。 下から、もう一匹。 ニャー さらに出てきて… ニャー ニャー ニャー ニャー 通路にゴロリ。 ネコがいて 出発できない GTI (^^ゞ

さらばミシシッピー 柳ジョージ。。

柳ジョージさん急死…持病の糖尿病悪化。 さらばミシシッピー。 少年の頃、僕のギターの師匠と呼べる人がこの曲をガーンと眼の前で弾いてくれて、 あまりのカッコよさにショックを受けたものです。 以来、エレキギターの「歪んだ音」が好きになり、、現在に至…

秋田弁も、いいですなぁ。。

佐々木希。 このCM。 佐々木希の可愛らしさももちろん光りますけど、 千原ジュニアの、トークの「間の取り方」、「言い回しのうまさ」なども、 光ってますね。 ナチュラルで好感度高し。 今年のナンバーワンCMに推したいです。 ちなみに僕も0・7・0…です(^…

こんなにかわいかった?浜崎あゆみ。

”Fly high” この曲、大好きでして、昔ヘヴィロ-テーションで聴いてました。 しかし、この曲でこういう演出のライブをやっていたとは。 きょうYouTubeで見てて、初めて知りました(^^ゞ クールな曲に対して、キュートなルックスとダンス。 この組み合わせがマ…

海外から、ファンレターが届きました。

見ず知らずの異国の人から、メッセージが届きました。 しかも18歳の女性から(^^ゞ from Camille Cipres. 「チアリーディングの曲として使いたい」、 「philippines navotas city でライブをやってくれ」とも書いてくださいました。 ありがとうございます m…