2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三保ダムへ行こう。

天気もいいし。 目指すダムは、、 木の陰から少し見える。 (赤丸で囲んだところ) ↓ このポロが停めてあるところは、三保ダムのパーキング。 あそこまで歩いて登っていくわけです。 . 絶壁のようにそびえたつ堤体。 . 堤体の下部に近づく。 . ゆっくり登って1…

ビリージョエル We Didn't Start The Fireの…

歌詞の映像化。 邦題「ハートにファイア」(…変なタイトル)。 この曲の歌詞の羅列は、芸術の域に達してますね。素晴らしい♪ で、この歌詞の映像化、やってみようとした人は多かっただろうけど、 実際やってしまった人がいた! 作業は大変だったと思う。 しか…

猫のあしあと。

汚い足で、上がらないで欲しいなあ。。 洗車したばかりなのに。 まわりにたくさん車があるのに、なぜかポロにばかり乗る。 不思議なんですよねえ。

初公開!BMW 5シリーズ 新型。

保守的デザインになったかも。 新型5。 世間のデザイン評価は「新鮮味がない」となるかもしれない。 たしかに、今年出たベンツのEクラスと比較すると、、 僕も、やはり新Eの方を所有したい感じが強い。 新5 新E う~ん。 色んな角度の画像を見ても、新…

ムーヴィン・アウト / ビリー・ジョエル

いい歌詞だなあ。。 メロディは美しいけど、歌ってる内容は、まさしくロック魂。 こんな歌詞だって知ってましたか? Movin' Out (Anthony's Song)) ムーヴィン・アウト / ビリー・ジョエル アンソニーは食料雑貨店で働いている 将来のためにお金を貯めている 母親…

新宿南口 イルミネーション。

青と白の光。 いま新宿駅の南口で、なかなかきれいなイルミネーションやってます。 個人的にけっこういいな、と思うのは、赤や黄みたいな派手な色がなくて、 青・白のみでシンプルなところ。 しかし結構混んでました。 少し離れて眺めてみたほうが神秘的な気…

アウディ A8 新型レンダリング登場。

------------------------------ 予想通りの「こてこてデザイン」。 ------------------------------ 最近の流行りですねえ。 この「こってり感」は。 アウディ・デザインといえば一昔前は「クール」「スマート」がウリだったけど。 現代のお金持ち=中国人…

意外とカッコ良かった-新型ポロ。

実物は、なかなか。 ちょっとした用事で、VWのお店へ行きました。 新型ポロと初対面。 新型ゴルフより間違いなく、デザインのまとまりが良かった。 左:ゴルフGTI 右:新型ポロ 一番気に入ったのが、この角度からの眺め。 写真じゃ良くわからないかもだ…

麻薬中毒の自分への戒めの歌だったとは。。

レッチリ knock me down。 それにしてもレッチリのヴォーカルの人は、ハチャメチャな人生だったんですねえ。 アーティストの私生活なんか全く興味はないんですけど、 この人はぶっ飛んでます。 ↓ http://rx78-cozy.blog.so-net.ne.jp/2007-12-11 今年47歳…

◆つぼみ vol.4

◆つぼみ vol.4 この季刊の百合漫画誌は創刊号を購入して当欄で紹介したものの 厚さの割に読む作品が少ない事もあり、その後は見かけても 手に取ることも無く、完全にどうでも良い存在になっておりました。 しかし、ふと書店で見かけた今号、秀逸なカバ…

ピチピチ。

------------------------------ くっついてないですか?これ。 ------------------------------ または、1ミリくらいしか空いてないんじゃないかな。 よく中古車屋とか行くとキツキツに車が並べてあるけど、 これは凄い(笑)

3750万円のトヨタ車は必要か?

レクサス LFA 登場。 ①GTRと、どっちが速いだろう? ◆レクサスLFA 560馬力、1580kg、FR。 タイヤサイズ前 265/35R20 タイヤサイズ後 305/30R20 ◆日産GTR Spec V 485馬力、1680kg、4WD。 タイヤサイズ前 255/40R20 タイヤサイズ後 285/35R20 デ…

クロや。

笹本正明さんの短編「クロや」。 きょうの朝日新聞に、 「ノラや」という内田百閒 (うちだひゃっけん)氏の書評が載っていた。 読者の意見は、賛否こもごものようだったが、僕は「イマイチ」と思った方だ。 この「ノラや」だったら、笹本氏の「クロや」のほう…

マイケルジャクソン「リヴィン・イン・アメリカ」?

JBの音楽で、マイケルが踊る。。 JB(ジェイムス・ブラウン)とマイケルジャクソン。 この二人、 体内に同じリズムが流れていたのでしょうか? まったく違和感がありません。 Michael Jackson dancing to James Brown ↑ それにしても、よくできてる作品で…

日本一の最中(もなか)は これかな?…なんて。

古印もなか(香雲堂本店)。 さまざまな形が入ってます。 なかでも、これ。 モナカの上部に注目っ! アップ↓ 虎が鎮座(ちんざ)してるんです。 こういう無駄な?コダワリがいいですね。 味のほうは、本格派。 最中のキモは、「餡(あん)」にあるわけですが、 …

VWポロ 'Cool 'コマーシャル

新型ポロ。海外のCM。 Volkswagen Polo 'Cool' Commercial あいかわらず、VWのCMはウマいなあ。 日本の「白くまCM」は明らかに、女性向け。 対してこの海外CMは、若い男にターゲットを絞っているのがよく分かる。 ちなみに新型ポロにかぎらず、日…

ちょっと珍しいツーショット。赤と黒。

ポロGTI。 今まで、ポロGTIに乗っていて初めて。 ポロGTIの隣に駐車できた。 ちなみに、愛車・ポロGTIで運転中に。 ポロGTIとすれ違ったことは一度もない。 街中を歩いてるときだって、 ポロGTIに出くわしたことは一度もない。 (ゴルフの…