2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■附゛録゛「北の国から」

いつも駐めてあったゴツいベンツ →燃費・リッター5.6km 買い替えたようだ →燃費・リッター6.4km 少しは、地球に優しくなったのだろうか。。 nope...

「足柄茶」基準下回ればOKで、いいのか?

県によると、荒茶で同218~430ベクレルのセシウムが検出されたが、 暫定基準値1キロ当たり500ベクレルを下回ったと発表した。 したがって、県は同市の制限解除を国に要請した。 ソース MSN産経ニュース 500からがダメだけど「430だったから…

ジーゲスクランツの謎に迫る。

前回のつづき。 ジーゲス・クランツという店は、ドイツの店かと思いきや。 なんと、昭和58年10月創業の、東京・世田谷区の店でした。 濱田秀也さんというかたが社長を務めておられるようです。 ここで、ふと、「ケーニヒスクローネ」を思い出しました。 こち…

ジーゲス・クランツの菓子をいただく。

夏にピッタリかも。 新宿・京王百貨店の限定、ハーメルン。 現在は、季節のフルーツとして「白桃」が入ったものが買えます。 少し驚いたのは、果実の「甘みとか、旨味」が、しっかり生かされてた事です。 ですから、菓子なのに、白桃のみずみずしい爽やかな…

新型レクサスGS、発表!

グリルの処理に無理がある。 レクサスのデザイン。 現行ISのグリルは、なかなか良かった。 せっかく世間の目がアレに慣れてきたのに、 たかが4年程度で、やすやすとそれを放棄するようだ。 なんて勿体無いんだろう。 あと、全体の造形にしても、ドッシリ…

映画史上、最も迫力の無いアクションシーン。

結局、逃げる(笑) ------------------------------ 映画史上最も迫力の無いアクションシーン スタートレック、ですか? それにしても、冒頭のスローモーションみたいな戦いっぷりが笑えます♪ 最近は、TVゲームにしても、PVにしても、何でもかんでも高度…

きょうも暑かったですニャ-。

ふうふう…。ぐったり。 僕は毛皮を脱げないんだよニャ。 ネコもグッタリの連日の猛暑。 きょうは電車に乗っていたら、沿線の樹木の葉が萎れ(しおれ)かかってきてました。 でも、水不足という話は出てこない。 思いきり洗車もできるし、シャワーも使えるし、ゴク…

簡単ゴーヤチャンプルー。

夏の暑さにうち勝つ食べ物。 「ゴーヤ」。 アメリカでは「ビターメロン」。 「ゴーヤ」は沖縄の呼び方だが、最初に栽培した人が胡屋(ゴヤ)さんだったから…って、 (ホントですか?これ) ともあれ、苦みの成分である「モモルデシン」が夏バテに効く…とのこと…

■附゛録゛「北の国から」

『AUTOEXEのラムエアーに換装してみた』 AUTOEXEのラムエアーに換装してみた ちょっとふかしながら、走ってみた マフラーが良い音を出しているので、ちょっと聞こえにくいが、 良く聞いてみると、微妙~に吸気音が聞こえる 雨の日と冬場はヤバいらしいが、こ…

■附゛録゛「北の国から」

『Galaxy Navi』 Galaxy Tab を、車のフロントガラスに固定するヤツを入手した。 さっそく使ってみると、ますますnavi そっくりになった。 docomo のナビアプリを試してみたら、google とは比べものにならないくらいに、 賢い。 驚嘆すること、頻(しき)り…

「麦わら100%」の、麦わら帽子。

かなり、いいですよ。 今や量販店とかで売ってる麦わら帽子は、安いけど、 素材にナイロンとかの「合成繊維を使ったもの」が、ほとんどですよね。 「本物の麦」使用だと、どんな感じなのか知りたくて購入すべく 色々ネットで調べる…。 と、、 コチラの店で売…

友人の評価はイマイチでも。

いいじゃないか? シーソーゲーム 勇敢な恋の歌 ブリッジ部分のヴォーカルが、かっこいい! それに続くアルトサックスの間奏が、またカッコいいです♪ それにしても「シーソーゲーム」のPVは、いま初めて見ました。 こんな粋なPVだったのか-。フムフム.. Yout…

コンチネンタル タイヤ、届く。

「エクストリーム・コンタクトDW」。日本で未発売の商品です。 輸入を依頼してから、一ヵ月半ほど。 ようやく届きました。 このタイヤは、日本で発売されている「スポーツ コンタクト3」より ひとつ格下のタイヤとされています。 「スポコン3」と「DW…

レッチリの新曲、登場!しかし。。

う~ん、かっこいいか?この曲? 新作アルバム「I'm with you」が今月末に発売される予定のレッチリ。 そこからのシングルカット、 "The Adventures Of Rain Dance Maggie" がコチラ。 ↓ 僕は、前作『Stadium Arcadium』には、全く憑りつかれなかった。 一度…