2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフベックか、それ以外か。

ジェフベック。 彼の演奏による、ビーチボーイズ「サーフズ・アップ」。 Jeff Beck - Surf's Up [Live - 2-11-05] 彼のこのプレイを聞くと、原曲のサーフズアップのイメージが、いっそう鮮烈になる。 ジェフベックというギタリストはあまり好きではなかった…

便器を、選ぶ。

便器は、大きく分けて2種類。 和式か洋式か…、ではなく(笑) 陶器製か、プラスチック製か。 陶器はTOTO、INAX。 プラはパナソニック。 陶器のほうがお金持ちっぽくて高級感がありますよね。 よし、まずはTOTOへ。 やはり、陶器はいいですねえ。…

このラインが、たまらんのう。。

ポロ、9N型リアハッチの、柔らかい曲線「ライン」。 このハッチゲートの、なめらかな「曲線ライン」を作るのは、コストがかかると思いますよ。 だって、ガラスエリア部分も、一緒に「なめらか」にしないとならんわけですから。 親バカじゃないですが、この…

ベンツのマニュアル車、お見事!

噂の、ベンツのマニュアル車に乗ってまいりました。 SLK200 BlueEFFICIENCY 【MT】Obsidian Black 実際に試乗させていただくと、お見事としか言いようのない出来! 素晴らしいマニュアル車(MT車)でした。 実は、ベンツのマニュアルなんか「大したことない…

「東北オリンピック2020」を、夢想する。

きょうは、あの、恐ろしい地震があった日。 あの時は怖かった。 あのあとも、不安で、不自由な日々が続いて、暗い気分になったよなあ。。 各メディアで、きょうは特集を組んでいた。 しかし、復興したとか、元気にやってるとか、明るい未来とか、そんなのば…

空気清浄機の革命かもしれない。

空気清浄機。 バルミューダ「ジェットクリーン」。 花粉症対策に、買ってしまった。。 空気清浄機で大事なのは、「いかに空気をたくさん濾過できるか」。 大手メーカーが謳う、ナノイーだの、プラズマだの、光触媒だの。 そんなのは、空気が循環してなかった…

いやあ…面白い♪ご長寿早押しクイズ。

「♪伊代はまだ~」 このあと、なんと続くでしょう? ご長寿早押しクイズ 傑作選?

ネコが、おりられなくなっています。

繰り返します。 横浜市の住宅街で、ネコが木から下りられなくなっています。

これ以上、何を望む。

東京ミッドタウンで、 イチハラヒロコ展「期待して当たり前なんだし。」をやってます。 ラブにまつわることばの展覧会、だそうです。 タウン内を歩いているとあちこちで、デカ字パネルが目に付きます。 どうやら、改装中の店舗の「覆い隠し」として、使用さ…

トヨタ 86 のオープン、登場。

スイスのジュネーブモーターショー(3/5開催)において、 86のオープンがワールドプレミアされるそうです。 写真を見ると、後部座席がある! FRで、「後部座席がある」オープン。 しかもスポーツカー。 これって、世界的に見ても珍しいのではないでしょう…