2011-01-01から1年間の記事一覧

未明に、隣家で、ボヤ騒ぎ。

今朝。 大みそかの、午前4時。 消防車のサイレンの音で、目が覚めました。 なんと、我が家の前! すぐに火は消し止められましたが、 明け方の寒い中、水を撒いたり、つらい作業をモクモクとする公務員さんたち。 本当に偉いです。ありがとうございます。 (…

バットダンス。

Prince - Batdance. まさか、これがYoutubeで見れるとは。。 プリンスの動画をあげると数時間で消されるという、 youtube。 よくぞ残っていたものです、貴重です。 Batdance ダーティで、ポップ。 相反する要素の、融合。 この曲を聴くと、やはりプリ…

ちまたで大人気のネコ動画。

足を踏み返すネコ。 ネコ好きの同僚に教えてもらいました。 踏まれると、そっと踏み返す猫 Cat that steps on my foot ↑ タイトルのつけ方がとても上手い。 この動画は、人間の足の圧力を ネコが嫌がって回避している行為を写しているわけですが、 視聴者は…

Googleから、届く。

ワタクシ、Youtubeに下村チャンネルを持っておりまして(^^ゞ そこで収益をあげられますよ、という通知がグーグルから届きました。 指定されたGoogle Adsenseにアクセスすると… なんと、620円分、たまっていることが判明。 早速、収益金を受け取る手続を済ま…

セブンイレブン「かまくら」。

セブンイレブン「かまくら」。 AKB48 CM セブンイレブン クリスマス 30s かまくら、というケーキを買ってきました。 このケーキはセブンの人気商品だそうですな。 カットしてみると、中にババロア生地と、イチゴが隠されています。 甘さが結構控えめになって…

子供の教育に悪いぞ、やんばダム!

再開に、万歳する人たち。 おぞましい人たちだ。 彼らが万歳した、ということは… つまり、「理」で、計画が変更されたのではない証拠。 そんな彼らには、 「立派な大人になるために、勉強しなさい」と、 子供達に言う資格はないだろう。 -------------------…

酸味でもなく、苦味でもない、何か。

スターバックス VIA 「クリスマス ブレンド」。 空いている時間に、スターバックスに行く。 この時期になると係員さんが寄ってきて、 「ヴィア・クリスマスブレンド」を勧められる。 オススメに弱い僕は、つい買ってしまう。 実際に飲んでみると… 酸味で…

クラッシュ!(良曲につき注意!)

プリミティブズ。 倖田來未(×3億倍)、エロカワいい女性ヴォーカル、トレイシー。 The Primitives - Crash. Music and Official Video Original. 彼らの詳しい詳細は、… →コチラ。

86(ハチロク)は、売れるか!?

ネームは、とてもイイ。 よくぞこの「86」というネームで、トヨタ上層部の審査が通ったものだ。 しかも、この、86のエンジンは…、 ボア(内径)が86ミリ、ストローク(行程)も86ミリだそうです。ここまで86にこだわるか。 Youtubeでは、86のイ…

軟式globeが全部見れる♪

軟式globe-I'm Fall'n D.N.A。 知ってました?Youtubeで、なんと軟式globeが全部見れちゃいます。 なつかしいなあ、これ(^^ゞ ?式globe-I'm Fall'n D.N.A-11 ネタを考えて、語呂を整えて、ラップに乗せて歌うっていうのは、 結構たいへんな作業です。 パーク…

ネ申レベルの回転寿司屋。

札幌の回転寿司店、 「扇・おうぎ」。 ここの寿司を食べて、とにかく驚きました。 この店で出される寿司は、東京なら一流の寿司屋と同じでしょう! ネタの良さ・切り方、御飯の大きさ・炊き具合、ベスト! ネタと御飯の温度・密着度、握り方、ベスト! 食べ…

3120名の、皆さまへ。

12/4(日) たくさんの方々の御来訪、 感謝いたします m(_ _)m とにかくびっくりしました(驚) いったい何ごとかなと。 理由をご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。 北海道のかたの訪問が多かったようです。 以前ぼくが書いた「札幌の記事」を、ど…

札幌のお菓子は、美味。

チーズによる贅沢な二重奏。 .ルタオ、という菓子店の一番人気、 ドゥーブル・フロマージュ。 信じられないクチあたりの良さ。 コクと酸味と甘さの、味わいバランスの良さ。 一度、食べてみて欲しいです。 至福の味わいとはこのこと。 細かく計量しつつカッ…

札幌のクルマは、速い。

札幌の人は、スピーディ。 ↓ 二秒後。 あんな遠くに。。 札幌のクルマはリズムに乗って、 流れている。 みなさん運転が、とにかくうまい。 この札幌のリズムを、 東京人も、見習って欲しいなあ。。 (ヨコハマ・カワサキ人も含む) 東京人の運転は、ノロノロ。…

マツダ・ロードスターは、楽しいのか?

マツダ・ロードスター(NB型)。 このたび、たっぷり二日間、乗ってきました。 とにかく、車高が低いのにビックリします。 はじめて乗りこむ時、低すぎてビビリました(笑) これこそ"スポーツカー"の証でしょう。 リアからのスタイルは絶品ですね。 なんて美…

スターバックスにとって、15年ぶり。

ホンジュラス プレミア。 ホンジュラス産のコーヒーを、ストレートの単一銘柄としてスタバで扱うのは、15年ぶり。 そんなことを店員さんが言ってました。 しかも、なぜ15年も扱ってこなかったかというと、「脇役」として、ブレンドされる銘柄だったから …

う~ん…レッチリの新作です。。

Red Hot Chili Peppers . レッチリの新作「I'm with you」。 世間ではどう評価されてるのでしょうか。 僕は、普通のバンドの音楽にしか聞こえませんでした。 例えばこの曲。 - Monarchy of Roses. 途中まではいいのですが、サビに至る前あたりから、 「普通…

スティーブ・ヴァイ、かっこいいな-。

ヤンキー・ローズ / David Lee Roth - Yankee Rose デイブ・リー・ロスのパフォーマンスに負けてないギタリスト。 スティーブヴァイ。 David Lee Roth - Yankee Rose (music video) HQ 能天気な曲と、能天気なPV。 ちかごろの米国人バンドは、こういう能天…

そこにいたの!?

ん!? そこにいたのか!? 強い日差しで路面が光ってて、見えなかった。。 ノラネコ。 無論、生きてますよ(笑)

素晴らしい女性ヴォーカリスト。

ETERNAL-STAY。 声量が凄いです。 とにかく聞いてみてください♪ ETERNAL-STAY パワフルさと、パンチ力に圧倒されましたでしょ? しかも、声質が実に表情?豊かで、繊細さもあります。 ハモリも粒揃いで、とても美しい。 このユニットのヴォーカリストの女性は…

歌詞が少し違う?Harvest For The World。

ハーベスト・フォア・ザ・ワールド。 The Isley Brothersの曲だそうです。 しかし僕はPower Station版で初めてこの曲を知り、 オリジナル曲だと思ってました(^^ゞ ↓ The Power Station - Harvest For The World (with lyrics) ハードなギターリフが印象的で…

タイヤに窒素ガスを入れてもらう前に。

ショップの人に必ず、 「リフトアップして、やってくれます?」と 聞きましょう。 先日、ブリヂストン系の「○○○ッ○」という店に行き、作業を依頼したわけです。 そうしましたら、ピットに入れるやいなや、いきなり『プシュ!プシュ!』と、 タイヤの空気を抜…

かわいいな-、石原さとみ。

クラシエCM。 ※音声は、必ずOFFにして御覧ください。 ↓ 石原さとみ クラシエ 新コッコアポA錠 いい変化~Aダンス篇 15秒ver

朝日新聞、6/7トップの写真。

前回からつづく。 しかし、こちらは… 間違いなくヤラセじゃないだろうか? 朝日新聞・朝刊トップ(6/7) 記事の内容は、海底で被災者の写真が見つかった、というもの。 →コチラ。 詳細な写真。 海底なのに、とても鮮明な写真が見て取れる。 あの大地震から、ほ…

朝日新聞、3/14トップの女性。

この写真の女性。 てっきり、ヤラセだと思っていた。 フトモモ。 髪の毛ツヤツヤ。 赤い長靴をキチンと揃えて。 被災地にミスマッチ。 ところが…。 (2011年3月13日撮影、同14日朝日新聞・朝刊1面掲載。 14日付け米ニューヨークタイムス紙1面、 15日付け仏…

「ホール&オーツ」の最高傑作といえば…?

ダウンタウン・ライフ、でしょう♪ Downtown Life - Hall & Oates。 Youtubeでのコメント欄を見ても、異国の人もa number 1 for them.(彼らのNo.1ソングだ)と 多数の方々が、そう言ってます。 ↓ ソウルフルで、ロック系のノリ。 とてもクールでか…

メタル布教活動としてBark at the moonのギターを…。

「メタル布教活動としてBark at the moonのギターを弾いてみた」の、女の子?(笑) あわせて御覧ください。 本格派ですよ、この彼女(?)は。 メタル布教活動としてBark at the moonのギターを弾いてみた

月に吠える。

bark at the moon オジーオズボーン かっこいい! この曲は、ロック史上に残る「ベスト・リフ」でしょう。 このリフと、ラストのソロ。 世界中のギターキッズ数万人が、何度もコピーして練習したでしょう。 無論、僕もしました(^^ゞ いまの若いギターキッズにも、…

BMW 3シリーズ 新型登場。

予想通り、グリルの存在感が増した。 ちょっとグリルが大きすぎませんか? どうです、みなさん。 これ欲しくなるデザインですか? 僕はあまり、欲しい気持ちにならないなあ…。 現行型とあまり代わり映えのしないデザインだからでしょうかね? 全長4624mm×全…

ねこGTI 。

ねこ一匹。 下から、もう一匹。 ニャー さらに出てきて… ニャー ニャー ニャー ニャー 通路にゴロリ。 ネコがいて 出発できない GTI (^^ゞ