2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Audi デザインは、終わった?

昨今のアウディ・デザインは…。 スター・ウォーズの白いヤツ。 名前は、何て言うのでしょう? さてスターウォーズといえば、 ↑ このシーンに子供のとき泣けました。。 でも、ライトサーベルはカッコいいなあ…と思った。

webCGのウソつき。

先代のポロGTIはこうではなかった…って? <今週のwebCG> ポロGTI(FF/7AT)【短評】 (10.11.22)・佐野氏 によると、 先代GTIは、 ・直線番長。 ・当時の1.8リッターターボはターボラグが大きく、 ・シャシーも快適性優先 ・クリッピングポイントを正…

◆NHK気象予報士 2011年 カレンダー

◆NHK気象予報士 2011年 カレンダー 毎年恒例となったカレンダーです。 しかし、この面子は年々歳を増しているにも関わらず 明らかに垢抜けているのが何とも面白いです。 元からかなり垢抜けていた人もいますが、正直なところ 「・・商品にして良いのか」レベ…

EH-SA60を、買ってしまった。

炊飯器ではありません(笑) EH-SA60とは、 スチーマー ナノケア、のことです。 これは、「スチーム(温加湿器)」と「ナノイー」との、2つの機能が付いている商品です。 ◆スチーム。 男が使っても気持ちいい。オススメ! 仕事でパソコンを使いまくって帰…

新旧GTI、ツーショット。

あなたは、新型GTIを選ぶ? 1.はい、「赤い方」を選びます。 2.いいえ、「黒い方」です。 並べると、…新型はシャープなイメージの外観になったのが分かります。 (※クルマに詳しくない方へ・・・赤い方が新型です)

成城アルプス「モカ・ロール」。

逸品! 関東の私鉄、小田急線の成城学園前駅。 そこに「成城アルプス」という談話室のような高級喫茶があります。 ここで売っている「モカロール」というロールケーキ。 とにかく素晴らしい味わいです。 生クリームじゃなくて、バタークリームなんですけど、…

テスタロッサ・エピソード。

マイアミ・ヴァイス。 やっぱり、フェラーリはテスタロッサが最高。 たたずむ姿も、かっ飛ばす姿も、美しい。 テスタロッサに比べると、最近のフェラーリ・デザインは「ガキの玩具(おもちゃ)」。 フェラーリに限らないけど、ベンツにしてもBMWにしても、 …

ポワラ社長、あなたは素晴らしい!

プジョー・ジャパンのポワラ社長、COTY会場にて。 以下のコメントをした。 「(優勝した)ホンダCR-Zにお祝いの気持ちを申し上げたいです」 ↓ 「接戦を繰り広げたポロにもお祝いを申し上げたいです」 ↓ 「今日展示された10車、どれが賞をとってもおかしく…

世界一のストリート・ドラマー…かも。

このスピードでしっかり16ビートを刻んでいる。 筋肉もスゴイ。 笑顔?もスゴイ(笑)。 5,524,770回も再生されたのもうなずける「価値ある動画」です。 ただし最後がブツ切れなのが惜しいっ。 我が国代表はコチラ。 凄い…けど、なんとなく暗くて狭量な感じ…

地デジキット、無料で借りられる。

地デジ対策。 我が家では「電波は入る」のは、確認済みなんですけど。 アンテナを屋外に設置するのではなく、なんとか「室内に」設置して受信できないかな、 と考えてました。 室内設置ですめば、設営工事費を大幅にカットして安上がりに地デジ対応できます…

Dear My Friend。

若々しい躍動感が素晴らしい曲♪ Every Little Thing/Dear My Friend そう、お互いに恋心抱くよりも 分かり合える、語り合える、いつまでもそんな仲でいたいよ たしかに。 恋心でお付き合いしたい人は少ないものですよね、実際。 ちなみに、この曲のラストの…

あのインペリアル・トルテを、いただく。

オーストリアのチョコレイト菓子。 海外旅行に行った方から、お土産でいただきました。 食べた後、調べてみると、 かなりスゴイ菓子だったようです。 (知らずに食べてしまった…) ・ウィーンのホテル、"インペリアル"の「地下で」のみコソコソ作られている。 …