2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleストリートビューに載ってしまった。

我が家と、マイカーがバッチリ写ってる。 ストリートビュー。 今回、僕の自宅と、車庫のポロが掲載されてるのを見て、ちょっと考えてしまった。 これを使うと、家の規模とか、どんな車に乗っているのか、金がありそうか、とか。 簡単に物色できてしまう。 こ…

ゆっくりとカフェ in 二子玉川。

心底、ゆっくりできるカフェ。 ここは穴場ですよ、みなさん。 1Fが地元の野菜直売所。 そこの2Fにあるカフェ。 行ってみると「なんだここは学食か?」というくらい簡素。 しかし、その素っ気無さは都会風。 イタリアのミラノとかにありそうなムード。 さ…

風邪に効く料理は…?

人参とピーマン炒め。ファイナルアンサー。 風邪をひいたら、世間ではビタミンCがチヤホヤされる。 でも、ビタミンAも大切と、ワタシ下村は思うわけです。 ニンジン・ピーマンは、ヴィタミンAのカタマリ。 さあ、レッツゴー♪・v・ ニンジン&ピーマン クッキンっ♪ 主食…

このギターソロを聴け!

いや、…ぜひ聴いて下さいませ。 【バンド】 ホワイトスネイク (Whitesnake) 【曲名】 クライイング・イン・ザ・レイン (Crying in the rain) 【ギタリスト】 ダグ・アルドリッチ (Doug Aldrich) 2分55秒~4分10秒 (なお、そのあとは延々ドラムソロだか…

ニューBMW5シリーズのキー、届く。

いよいよ私も…。 5シリーズ・オーナーか…。 …というのは、ジョークでして(^^ゞ 単なる、 USBフラッシュメモリーでした(笑) つまり、「ニュー5シリーズに試乗に来て」、という BMWディーラー様からのありがた-いお誘いグッズでした。 それにしても、…

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 特装版

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 特装版 この特装版には登場人物の「新垣あやせ」のフィギュアが付いていて これが結構良い出来でした。 この為にプラス¥1000出すのは個々の価値観によるでしょうが 私は何の不満も無いですね笑 ちなみに「新垣あ…

しょうがなく、ノートン2011を買う。

インターネットセキュリティ、2011。 2010が期限切れになったのが先月下旬。 最近のノートンは昔のと違って、期限が来ると ピシャリと機能を完全停止してしまう。 でも、更新がめんどくさいし、 6000円もするし。。 てなわけで、2週間近く「ノ…

◆ひきこもり探偵 おにいちゃんとマコ / 石田敦子

◆ひきこもり探偵 おにいちゃんとマコ / 石田敦子 推理小説に詳しい方は御存知でしょうが、俗に「安楽椅子探偵」 (Armchair Detective)と言われる分野があります。 簡単に言うと、現場に足を運ばずに自分の部屋の椅子に座ったまま 頭の中だけで推理をして事…

新型ポロGTI、試乗記。

いいクルマだった。これは間違いない。 新型のP0L0 GTI。 試乗させて頂きました。 ◆走り。 トレッドが、広がったこと。 この効果はデカイ。素人でもすぐ分かる。 (※トレッド…タイヤの左と右との距離。輪距という) 旧型の唯一の欠点がトレッド幅が狭い…

ツリーがやってきた。

…職場に。 突然設置された。 まだ三週間も先のイベントなのに。 最近はクリスマスムードになるのが早いような気がする。 同じツリーを、引いて見ると、 ウルトラセブンに出てくる「○○星人」みたいで少し怖い。 深夜、皆が帰宅して誰もいなくなった事務室で、…