2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましゴハン**北乃きい**

みなさん、朝ごはんは食べてます? 職場に先日張られたポスタ-。 おおっ、朝メシを食べたくなる! 誰だ、この妙に「ゴハンを食べる気にさせる」女性は? ちなみにYouTubeでも、CMを見ることできました。 めざましごはん30 私、ここ数年、朝飯を食べ…

VW POLO 2010

いいCMです。 オチが、かっこいい。 とても上手くまとまってると思います。 VW POLO 2010 しかし、つくづくクルマって「イメージ商品」ですねえ。 これを見てたら新型が欲しくなってしまったもん。

二十世紀(にじっせいき)の、謎。

梨。 きょう、知人が届けてくれた「二十世紀・梨」。 ありがとう。俺、大好きなんだ♪ しかも、二段重ね。 一段目。12個入ってる。 …てことは、24個入りか-。 なんか悪いなあ。 で、下の段を良く見る。。 ん? 11個!? てことは、23個入り? なんて…

Hotei Tomoyasu - Glorious days

布袋寅泰(ほてい ともやす)。 カッコいい。 この曲、おっそろしく良くできてますよ。 Hotei Tomoyasu - Pv Glorious days やっぱり、ギタリズムがいいですね。 この路線で、ずっと突っ走って欲しかった。 なんなんだ?、今井美樹の、あの…へんてこりんな歌は…

◆【番外編】 酒井法子の焼けた別荘に行く

◆【番外編】 酒井法子の焼けた別荘に行く バカな友人に誘われて急遽、今が旬の観光スポット、千葉の勝浦にある 酒井法子の焼けた別荘に行ってきました。片道4時間以上掛かりました・・。 個人的には、アイドル時代から酒井法子に特に思い入れはありません。…

そんなにウマいの?クリスピー・ドーナツ。

きょうも大行列。 この店は、いつも店頭に行列ができている。 そして皆さん、デカイ箱を買って、持って出てくる。 (注:12ケ入りだそうです 1600円。) http://www2.krispykreme.jp/menu_dozenbox/ 心なしかウキウキしているように見える。 この調子だと、…

「お」が、くどい。

なんでも「お」を付ければいいってもんではない。 郵便局で、ATMの順番待ちをしていた。 で、ふと、機械のプレートを見た。 お…。 くどい。 全部、「お」を取ったほうがパッと見、分かり易いと思う。 なんていうのか、この表記を見てると、胸に悪寒が走る…

「軽井沢高原ビール」

エキストラ・スペシャル・ビター"ESB"。 旅先では、その土地のビールを飲むことにしています。 地ビール。 ああ…なんて旅情が高まる響き。。 軽井沢には地ビール工場はないようです。 でも「軽井沢高原ビール」てのは軽井沢のあちこちで売ってます。 (コ…

浅間山 「絶景ポイント」は?

有料道路「鬼押しハイウェイ」に乗らないと、行けない所にある。 ここはレストラン「ブルーベリー」前の駐車場。 浅間六里ヶ原休憩所の一部でもある。 ああ、ホントに浅間山が一番カッコよく見える。 ずっと見てても飽きないな-。 人は、たいてい「山か、海か」…

軽井沢 「聖パウロ教会」。

どのガイド本にも、必ず載っている。 この教会は「アメリカの建築学会賞」を受賞した独特のつくり、とか。 堀辰雄の小説にも登場した、とか。 軽井沢のシンボル的な教会、とか。 このようにガイド本では、かなり期待させる紹介っぷり、である。 しかし。 き…

◆藤子F不二雄大全集 ドラえもん ②

◆藤子F不二雄大全集 ドラえもん ② 藤子F大全集はF先生の代名詞であるドラえもんも勿論出ています。 やっぱり、ドラえもんは子供の頃からアニメで刷り込まれていますし 藤子作品の中で一番思い入れがありますね。 「おばあちゃんのおもいで」や「赤いくつの…

ベンツの ハイブリ。

これは10年前の、古いテクノロジー。 先日9/3ころ。 「メルセデス・ベンツSクラスに、ハイブリッドモデルが追加された!」 …という記事が、数々のメディアで掲載された。 何なんだろう、この騒ぎっっぷりは? 朝日新聞にまでデカデカと、紙面を割いて記…

キハチ の ソフトクリーム。

季節限定「キャラメル」味。 きょうの新宿は暑かった。 日差しも強かった。 ただし、日陰に入ると爽やかな九月の風。 そう、ソフトクリーム日和でしたね。 『隠し味にコーヒーをつかった ほろにがキャラメル味』 と、『バニラ』のミックス。 \340 …うまかっ…

ギター漫才「コーヒールンバ」

こりゃ面白い♪ こういう会話のやり取り。 互いに頭の回転が速くないと成り立たないですよね。 単におっさん同士の会話なんでしょうけど、脱力系のこういうギャグ好きです。 井上陽水×タモリ ギター漫才「コーヒールンバ」 井上陽水はいい曲いっぱいあります…

◆藤子F不二雄大全集 エスパー魔美 ①

◆藤子F不二雄大全集 エスパー魔美 ① 藤子漫画と言えばA・Fともに駄目な主人公がいて、それを助ける相方、 ヒロイン、ガキ大将、その子分、と言った型が決まっている作品が多いです。 ドラえもん、パーマン、キテレツ、オバQ、ハットリ、怪物くん等アニメ…

神宮前 とんかつ「福よし」

至福のバランス感を味わえる。上ロースで。 まずは、店構え。 道路からちょっと奥まったところに入り口がある。 う~ん。。評価に苦しむ。キレイなんだか、汚いんだか…。 しかもなんなんだ?バイクとチャリ。 配達用かと思うけど、せめて裏口において欲しい…

Audi A5…なんてカッコいいんだ。。

ブラックのA5。 今まで写真でしか見たことなかったアウディA5。 で、大したことないデザインだと思ってました。 しかし。 実物はとてもカッコよかった。 アウディA5 ブラック ↑ コチラも当然、実物ではないから、あまりカッコよく見えない。。 写真の…