二十世紀(にじっせいき)の、謎。




梨。




きょう、知人が届けてくれた「二十世紀・梨」。


ありがとう。俺、大好きなんだ♪

しかも、二段重ね。

イメージ 1







一段目。12個入ってる。

イメージ 2




…てことは、24個入りか-。

なんか悪いなあ。




で、下の段を良く見る。。











ん?






11個!?
イメージ 3




てことは、23個入り?

なんて中途半端な…。




どうしてだろう。

謎が深まる、秋の夜長。




それはさておき、食べました。

最近は、豊水とか幸水とか。甘い系の梨がチヤホヤされてます。



でもやはり、やや酸味がある「にじっせいき」が私は一番好きです。

イメージ 4



ちなみに。

「二十世紀・梨」は、かなりシェアが押されていて、流通の10%程度になっている模様。



絶滅危惧種にならなきゃいいけど、と心配。

だから皆さんも、二十世紀、指名買いでどんどん食べてくださいね。