2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会話がとぎれない!話し方66のルール

話題作を読んだ。 あなたの気になる人を思い浮かべてください。 その人から、 「昨日は定時で帰れると思ったら、課長につかまって3時間も残業だったよ-」 と、言われたら。 さあ、なんて答えますか? 僕だったら、 「えっ?どんな仕事を頼まれたの?」って…

Time's Up!

時間切れっ!(という感じかな…和訳だと…) 共同ブログの相方、Tさんが「今日は自分の一番好きな曲をアップするよ-」と。 しかも、時間の国のアリス、というタイトルだ、とのことです。 かように聞いていたので、私、下村も負けてはいられない。(?) 「時間」…

やっぱり3ドアはいいな♪VW ポロ 新型!

待ってました♪ 新型『ポロ』に、3ドアハッチバックが追加された。 カッコいいじゃないですか、このデザインなら。 やっぱり、ハッチバックは3ドアにかぎりますね。 5ドアに較べて、断然、スポーティ感がアップ。 清清しさ(すがすがしさ)も、ぐぐっとアップ…

くだらんぞ!新型ゴルフGTI!

MT(マニュアル・トランスミッション)の設定がない。 VWジャパンのこの政策には「?」マークが付く。 MTの方が、1割は間違いなく燃費がいい。 しかも、車重は軽くなるし、20万円ほど安くできる。 この辺をもっとPRしたら良かったのではないだろう…

ワイルド・チャイルド!

最高にカッコいい。 スコーピオンズ。 彼らの曲は、骨太なロック魂を感じるリフと、 美しいマイナーkeyのメロディがうり。 この曲 wild child は、両者の融合した彼らのベストナンバーだと断言します。 Scorpions - Wild Child live in Breme 1996 ああ、…

彼は助かるために、ポロを選んだ…と。

なかなか笑える。 このCM。 つまり、パラシュートよりポロを選んだ男性。 彼はポロに乗り込むことができて、心から安堵している、と。 Volkswagen Polo - Commercial いやあ-安堵している男性の表情がいい(笑) 究極のタフ・ボディを表現しています。 海外…

BMW X1 最新映像!

欲しくなった。マジで。 車高が低いところがいいですね♪ The BMW X1 私、下村は、SUVルックのクルマはあまり好きではなかったのですが。 この映像を見たら、所有したくなりました。 別にサーフィンやったりはしないし、海とは無縁なんですけれど。 (どち…

◆「ぱんつ」大全

------------------------------ ◆「ぱんつ」大全 ------------------------------ 実に下らない本です。 第1、2章ではアニメ・マンガ・ゲーム等からのパンツ場面をを集めています。 全て2次元なので、3次元のアイドルや女子アナ等のパンチラ愛好者は論…

夏はコレだね-あずきバー。

------------------------------ あずきたっぷり、まろやか。 ------------------------------ アイスってのは四季を通して食べてしまいますが、 かき氷系のザクザクアイスは今の時期、真夏しか食べませんよね。 しかし、氷イチゴとか氷メロン、宇治金時練乳…

2009日産 フーガ 新型 登場 !!

私は、カッコいいと思うが。。 14日、米国カリフォルニア州で開催中の「第59回ペブルビーチコンクールデレガンス」において、 新型『M』(日本名:日産『フーガ』)が初公開された。 http://response.jp/issue/2009/0815/article128380_1.html 外装デザイン…

上野 とんかつ「双葉」

とんかつ御三家の1つ 、とのこと。 まずは店構え。 虚飾は全くない。 こういう、よく言えば素朴な店構えをしてる店は、結構ハズレが多い。 しかし、頑固一徹にトンカツだけやっているという一途さも感じられる。 ここは良心的に解釈し、トンカツ一筋(ひとす…

◆♪ユートピア / 松田聖子

♪ユートピア / 松田聖子 1983年、7枚目のアルバムです。 1980年のデビューから1985年までは年2枚オリジナルアルバムを 出していたんですね。今ではとても考えられない驚異的ペースです笑 ⑤⑨は誰もが知ってるであろうシングル曲ですが その他の全ての曲がシ…

「マーチ」。

------------------------------ マーチはウチの職場にいるネコの名前です。 ------------------------------ きょうの昼間は太陽ギラギラ。 暑かったですね。 ネコもグッタリしてました。 そりゃ毛皮を着てるんですから暑いでしょうねえ。 そんなグッタリし…

◆♪SUPREME / 松田聖子

♪SUPREME / 松田聖子 今年の夏の目玉、松田聖子のアルバム16枚が遂にリマスターされました。 日本音楽界の至宝をよく20年も放置したものだと呆れますが これでようやく、まともな音質で聴けるようになりました。 世代的には私は聖子ではなく明菜なのですが、…

◆機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙

◆機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙 今更、語る事も無いですがバラ売りされていたので購入しました。 アマゾンなら¥2000程度で買えます。 よく纏まってはいますが、所詮はTV版のダイジェストでしかないので 私の好きなブラウブロやギャンも出てこないし…

「新しいポロがゴルフ以上にまぶしい存在に見えた」?

島下泰久さんのレポート、登場。 彼によると、新型ポロのスタイリングは絶賛されている。 しかし、やはり、…日本車っぽいよなあ。。 これは「量産の便宜」のために、あらゆる部分でコストダウンを図った結果なのだろう。 現行ポロはよく見ると、ハッチドアに…

「会いに行きたいよ」と歌うパフューム。

会いに行きたくなる時は、確かにある。 Perfume - Baby cruising Love。 いい曲です。 この人たちのパフォーマンスを見てると、 ハイヒール履きながらのこの振り付けは、結構スゴイと思ってしまいます。 ハイヒールって歩くだけでも大変なんじゃないかな? P…

◆♪PURPLE RAIN / PRINCE (紙ジャケ)

♪PURPLE RAIN / PRINCE (紙ジャケ) マイケルに合わせるように殿下の紙ジャケもでました。 しかし、こちらはリマスターされてないので食指はイマイチ動きません。 取り合えず、これだけは購入しました。 今更、紹介するまでも無い超有名作品ですので書く事…