彼は助かるために、ポロを選んだ…と。




なかなか笑える。




このCM。

つまり、パラシュートよりポロを選んだ男性。

彼はポロに乗り込むことができて、心から安堵している、と。


いやあ-安堵している男性の表情がいい(笑) 

究極のタフ・ボディを表現しています。

海外のCMクリエイターって、面白いことを考えつきますよね ホントに。

バックミュージックも「ポーロ、ポーロ…」と歌ってます♪


現行のポロはこのCMのように「タフ・ボディ」を売り物にしてました。

新型ポロは何をウリにしてくるのかな?






↓このあとは、クルマ好きのかただけどうぞ(マニアックネタ・注意!)







新型ポロは、今年末に登場予定だそうです。

1.4リッター・ガソリンエンジン、7速DSGモデルから、とのこと。



GTIは、ちょっと遅れて2011年夏との噂があります。


http://www.carview.co.jp/road_impression/article/vw_polo/355/4/

また、この記事によると、新型ポロGTIは、

『ゴルフVIのハイラインと同じ1.4TSIのツインチャージャーを搭載し、

ゴルフが160psのところをポロGTIでは170ps仕様として搭載する』

とのことですが。


ほんとうかな-。


多分、1.4リッターのGTIはない、と思いますよ。

僕は、現行のアウディA3スポーツバックに積まれている 1.8TFS、あたりでくるんじゃないかと。


なぜなら、このエンジンでも車重1460kgの現行A3で、燃費 14.2(km/L)。

とすると、ポロなら車重1200Kgくらいだろうから、16.0(km/L)はいくでしょう?

燃費の点では1.8でも世間の風当たりは強くない。


しかも、新型ゴルフGTIも現行型と同型の2.0リッターをセレクトしている。

というわけで、新型ポロGTIも同型の1.8リッターでくると思うんです。


まあ、VWも今はどうしようか悩んでいるところなのかもしれませんね。