2022-01-01から1年間の記事一覧

Merry X'mas!

ケーキは食べましたか?

FIFAワールドカップ。

ワールドカップ。 今回はさほど盛り上がってないような感じです。 世界的にコロナ、戦争などで騒ぐ気分ではないからでしょうか。

ハロウィン。

ハロウィンというのは、 子供が「お菓子くれ」と図々しく、 見知らぬ家庭にたかる催し。 それなのに。 何でいい大人が仮装して繁華街に集まるのか? 俺には恥ずかしい人達にしか見えない。

中秋の名月。

花札の🎴。 満月の🌕下はススキの図案だったって知ってましたか? 僕は普通に下は「山」だと思ってました。 いやあお恥ずかしいです。 ユニクロでもやってます。https://utme.uniqlo.com [para_shoot]で検索。お気軽に遊びに来てください!

八月。

暑い八月。 皆さま熱中症にご注意ください。 https://parashoot.base.shop/

三井不動産CM。この女どもは原始人か?

三井不動産のCM。 オシャレに着飾ってる美女が四人。Gメンのようにズラリと横並びで 街を練り歩く。 なぜ女は横並びで歩くのだろう?これは他の通行人に迷惑になる、良くないことです。それをCMで堂々と流す。これを見て、ますます阿呆な原始人女が増えてし…

安倍さん、日本のために働いてくれてありがとう。

これほど世界に認識されてた日本の政治家はいなかったでしょう。 安倍さん、お疲れさまでした。 日本のために働いてくれてありがとうございました。

2023年カローラか、ゴルフ8か。

トヨタ カローラHB。 GRカローラと共通イメージのライト…米2023年型 https://s.response.jp/article/2022/06/02/358268.html 2023年型カローラ。 かなりカッコよくなりそうだ。 とても気になってる。 実はゴルフ8も気になってる。 カローラ 全長×全幅×全高 4…

麦茶なら、コレだね。

江戸麦茶。 お値段と味のバランスが良いです。 昔ながらの沸かして飲むタイプ。 市販のペット麦茶より美味い。なぜなんだろう❓ ちょっと味にこだわるあなたには。こちら。 はくばく。まろやかな風味が感じられます。 麦茶。 紅茶、緑茶、コーヒーなどに比べ…

袋とじのままのミステリー。

バービーボーイズ「ぼくらのバックナンバー」 バービーボーイズの新作が出てた! って、YouTube見てて偶然気づいた。 それにしても相変わらずのノリに感激した。 僕は中高生のころ、女子と仲良くした記憶はないが、 この曲を聴くとそんな青春時代の甘酸っぱ…

美味い!ミョウガの肉巻き。

ミョウガと豚肉薄切りを用意します。 ミョウガを縦に半分に切って、肉を巻きます。 醤油と味醂で味付けをして、焼きます。 アスパラの肉巻きのようなシャキっとした食感で、 ミョウガのほのかな芳香が楽しめます。 とてもウマイ! これは3/27tvkテレビ、旬菜…

「#ボイコット ヒュンダイ」が、トレンド入り!

ツイッター上で、 #BoycottHyundai がトレンド入り。↑今乗ってるクズ車ヒュンダイを売りたいが、買い換えることができないので「このクルマに乗っていることを恥じている」と貼り紙をしたオーナーさん。説明しよう。 インドとパキスタンはカシミール地方の領…

アクア、日本一(にっぽんいち)の、クルマ。

富士は、日本一の~やま~♪ 富士吉田に行ってきました。富士山が「良い」感じですね。 新型アクアは乗り心地も良くて、 走りも良くて、燃費も良い。 デザインも良い。 新型アクアのキャッチコピーは「良い」でしたが、 まさしくドンピシャです。 同乗者に運…