アクア、日本一(にっぽんいち)の、クルマ。

富士は、日本一の~やま~♪

f:id:simomura_koujin:20220103151312j:plain

富士吉田に行ってきました。富士山が「良い」感じですね。

新型アクアは乗り心地も良くて、

走りも良くて、燃費も良い。

デザインも良い。

新型アクアのキャッチコピーは「良い」でしたが、

まさしくドンピシャです。

同乗者に運転してもらい、一般道・高速合わせて50km ほど、

後部座席(リアシート)にも乗ってみました。

f:id:simomura_koujin:20220103154701j:plain

リアの乗り心地も良かった。

リクライニングしませんが、及第点。

ちなみにこの後部座席。 乗降しやすさ、 座面長、クッション高、 靴底の収まり具合、 乗り心地、居心地のよさ。 総合点でアクアのライバルと比較するとこんな感じ。

フィット 100点

アクア 80点

ライズ 60点

ノート 40点。

f:id:simomura_koujin:20220103153346j:plain

それにしても、

こんなに良い車が200万円で買えるなんて!

総合力は間違いなく日本一のクルマだと思いました。

すべての日本人はトヨタに感謝しないといけませんな。

新型アクア、今ならトヨタレンタカーで1,100円引きで利用できます。

https://rent.toyota.co.jp/sp/

f:id:simomura_koujin:20220103152107j:plain

皆さんも試乗して「良い❗️」を体験してみてください。