2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最高!レッチリのファンク。

Hump de Bump。 Red Hot Chili Peppers - Hump de Bump (Video) ここんところ、通勤の行き帰りに、 レッチリの前作「ステイディアム・アーケイディアム(Stadium Arcadium)」を聞いてます。 全般的につまらん曲が多いですが、この Hump de Bump。は、別モノ。…

プリウスばかりで、つまら…、ぬ。

最近、プリウスばっかりになってしまいましたねえ。。 昨日、駐車場に行ったら、 同じグレード、同じ色、同じホイールのプリウス。 お見事! しかも、皆、一台分ずつあけて停車(笑) 別に試乗会の会場じゃないですよ。 普通の一般駐車場での光景です。 オーナ…

ノリスケさん、とは?

ノリスケさん。 なんだと思います? 実は、、 バウムクーヘンでした(笑) 川越の小江戸横丁、というところにある小さな店。 ここで、ノリスケさんを買うことができます。 店の中で、クルクル回しながら焼いていました。 面白そうだったので、買ってみました。…

極太(ごくぶと)は、いかがでしょうか?

川越。 ご当地グルメで、いま売り出し中の「太麺やきそば」を食べました。 たしかに、麺が太い♪ 極太が好きなかたには、たまらんでしょう(笑) 通常の焼きそばの4倍はあります。 でも味は…まあまあ、ですかね。。 麺は、歯ごたえがあるわけでもなく、モッチ…

PC遠隔操作事件?…くだらないな。

------------------------------ ------------------------------ PC遠隔操作事件が、世間を賑わせています。 でも、これ、マスコミは大げさに取り上げすぎではないでしょうか。 だって、誰かが死んだわけでもないし、怪我をさせたわけでもない。 遠隔操作…

レッドキング、とは。

「レッドキング」、とは、 山梨の「ブドウ」でした(^^ゞ おもしろいのは、「レッドキング」なる名称でweb検索かけても …出てこないこと。 レッドクイーン、とか、キングデラウェア、などはあるのですが。。 一体何者なんだ、レッドキング? とはいえ、この…

青に、赤いラインがカッコいい♪

新型ゴルフGTI。 いよいよ、4ドアが発表されたようです。 ヘッドライトまで、GTIの紋章「レッド・ライン」が回り込む。 面白いアイデアですよね。 ブルーの車体に、レッドライン。 かっこいいな。

苺ジャムというより、苺ペースト。

富士山麓の手作り苺ジャム。 熟成された、丸い感じの「マイルド」感、 採れたて苺の「フレッシュ」感。 それら双方があるという、不思議なテイストでした。 そして、なめらかで、ピーナッツバター・ペーストのような食感です。 「水を加えず」「低温で」煮詰…

up!で、気分もアップ!

フォルクスワーゲンの新型up!に、試乗してきました。 ひとことで言って、いいクルマだなあ…と思いました。 vw up! Upsilon wheels ○ ・デザイン コンパクトサイズなのに、信じられないくらいの存在感。 存在感があるのに、所有して"愛でたくなる"キュート…