苺ジャムというより、苺ペースト。



熟成された、丸い感じの「マイルド」感、

採れたて苺の「フレッシュ」感。

それら双方があるという、不思議なテイストでした。


そして、なめらかで、ピーナッツバター・ペーストのような食感です。


イメージ 1


 「水を加えず」「低温で」煮詰めるのが、このジャムの特徴だそうです。


マイルドだけど、フレッシュ、…という相反するテイストは、

そんな製法のこだわりによって、もたらされているのかもしれませんね。


------------------------------


160g、680円。

道の駅「どうし」で、現物が手に入ります。


行く機会があったら、ぜひ買って、食べてみてください。

「これぞ手作り」というテイストに、感動するはずです♪