2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラネコの研究。

職場の駐車場にはノラネコが5~6匹、生息しています。 そのうちの一匹に、けっして美猫ではないが、なかなか愛嬌ある顔をした猫がいまして。 なんとか仲良しになってやろうと思いました。 で、「けして美猫ではないがなかなか愛嬌ある顔をした」この猫に、…

インフルエンザにシャケが効く!?

インフルエンザが流行っているそうですね。 今年のインフルエンザの症状は、だるくなって、体が痛くなって、微熱がでてきて、 その後、ど~んと高熱がでるそうです。 ああ、なんとかインフルにならないですむ方法はないか? と、いう話をみんなでしていたら…

雪で立ち往生。

寒いですね-。 夕べの関東は、夜から結構な雪になりまして。。 クルマで出勤したはいいが、クルマで帰れなくなりました。 しかも、電車が深夜になって架線事故で動かなくなり。。 夕べは結局、職場に泊まりました(^^ゞ まあ、たまにはいいですけど、、 純正…

コシヒカリより「ゆめぴりか」。

ゆめぴりか。 その優れた食味で、いまもっとも注目されている北海道米。 【100通りの北海道米LOVE】 22才(ミスキャンパス) (2011年度CM) この、話題の「ゆめぴりか」を入手できました。 左は半分食べてしまいました あまりのうまさに、まだ残ってるのに…

トラックって、停まれないんですね。。

動画の前半を見てると、ETCレーンの追突はトラックによるものばかり。 トラックは停まれない(停まりにくい)ということが、わかります。 実は、僕のクルマにはETCが付いてないのです(^^ゞ 今後は料金所で払う際、 「ETCと一般」との共通レーンには、…

ベンツSLK、イマイチなところは?

前回、ベンツSLKを ホメまくりました。 ・スタイルが死角なしの美しさ。 ・乗り心地は絶品。 ・ステアフィールに感動。。 しかし、気になる点も2、3、ありました。 まずは、エンジンの音がイマイチ。 踏み始めの低回転のとき「にゃ~ん」という、ネコが…

しっとり、しなやか、SLK。

メルセデスベンツ・SLK。 ロングドライブに行ってきました。 スタイリング。 頼もしい力強さと、繊細な上品さ。 都会的なクールなムード。 ■ベンツ SLK200 試乗 レビュー 乗り味は、しっとり、しなやか。それでいてビシッとした腰がある。 このチ…

ビハインド・ザ・マスク EC。

Eric Clapton - Behind The Mask MJにも、ECにも使われた、幸せな曲。 どちらのバージョンもうまい具合に昇華されてますね。 超一流のアーティストは、さすがです♪

ビハインド・ザ・マスク MJ。

Michael Jackson 'Behind the Mask' MJ Fans Offical accredited Music video 2011 [HD] - by Newoaknl NNC

レクサスLF-LC、公開。

ベンツSLをライバルとする、 レクサスの高級クーペ(ショーモデル)が、発表されたようです。 情報元は、… →コチラ 素晴らしいプロポーション! LFAに通ずるダイナミックさもあります。 フロントは予想通り、このカタチのグリル。 新型GSでは違和感があ…

2012 ご挨拶m(_ _)m

画像提供元:→ ほぼ日刊八兵衛さま みなさま、いつもありがとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^ゞ 下村幸人