コシヒカリより「ゆめぴりか」。

 ゆめぴりか。

その優れた食味で、いまもっとも注目されている北海道米。 






この、話題の「ゆめぴりか」を入手できました。



イメージ 1

左は半分食べてしまいました

あまりのうまさに、まだ残ってるのに
新品を確保してしまう有様(^^ゞ





------------------------------------------------------------

コメの評価は、
・旨味
・甘み
・粘り
・水分量
・色、形
・冷めた時の味わい、などにより細かくチェックされます。


僕が実際に食べてみた感覚では、コシヒカリと同等、または、その上をいく!

あまりのうまさに、びっくり仰天しました。


イメージ 2




魚沼産のコシヒカリは5キロで4200円、などという殿様商売をしているわけですが、

ゆめぴりかは半額以下で買えます。

味は、同等またはそれ以上。


しかも、北海道は冷涼な気候のため害虫がほとんど発生しない。

だから農薬の使用がとても少なくて済む。

この点でも、ゆめぴりかは一歩上をいくと思うんです。



ゆめぴりかは、関東地区ではほとんど流通していないようです。

ですから、偶然どこかで見かけたら…迷わず買い!ですよ-。


オススメ度…☆☆☆ (☆みっつが満点)