2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のボノは、かっこいいのう。

かっこいい曲に、センスのいい映像。 中年のボノもいいけど、若いボノもいいなあ。 あと、ギターの人が帽子を被っていないのも、新発見(笑) U2 - Pride (In The Name Of Love) この曲、「マイアミバイス」という、米国の超人気TVドラマで使われていた。 ぼ…

ポテチを、大人買い。

カルビー、オリービー。 これは、うまい! じゃがいも、 塩(イタリアの天日塩)、 オリーブオイル、 …のみ。 店で売ってたのを、 全部、買ってしまった。

東京にも、まともな回転寿司があった。

札幌に行くと、うまい回転寿司屋しかない。 東京には、、まずい回転寿司屋しかない…、と思ってた。 昨日までは。 夕べ訪問したすし銚子丸 多摩ニュータウン店。 ここの回転寿司屋は、札幌並みのクオリティ。 正直、驚きました。 写真の「ブリ」は、富山産の…

コーヒーを大切にしないスタバ店がある。

新宿界隈には、たくさんスターバックスがあります。 なんと、18店舗。 おそらく日本一のスタバ密集地帯でしょう。 詳しい地図で見る スタバのサービスはだいたいどこも変わらないだろう、、と思いますか? いやいや、実は、かなり店舗によってムードが違い…

高尾山は、寒かった。。

高尾山に行ってきました。 とても混雑してまして、リフトは1時間待ち。 しかも、寒かった…ブルブル。。 この時期、リフトに乗るのは、そうとうな厚着が必要です。 そして、高尾山薬王院も混雑、混雑。 有名どころの初詣スポットは、どこも混んでいると分かっ…