2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆♪BITCHES BREW LIVE / MILES DAVIS

♪BITCHES BREW LIVE / MILES DAVIS ①~③は今回初登場の1969ニューポートジャズフェスの音源 ④~⑨は以前から有名な1970ワイト島フェスの音源です。 前者が約25分、後者が約35分なので、あっという間なのだけが残念です・・。 ニューポートは、渋滞でサックス…

映画「ブッダ」のテーマ曲、X JAPAN。

新曲「Scarlet Love Song」。 劇場版の予告編で、ちらりと聴くことができます。 Xジャパンの新曲。 引き込まれるような、美しいハイトーンヴォ-カルですねえ。。 3月6日X-JAPAN代々木に降臨!!ということで この日に「フル演奏」が初披露されるようです。 S…

男の「取扱説明書」。

下村幸人 取扱説明書。 なかなか、…当たっているような、当たってないような。 注意! ◆ 下村幸人は目のゴミを取ろうとすると口が半開きになります ◆ 下村幸人は、ついつい女性を目で追ってしまいます 下村幸人には、あまえん坊プログラムが組み込まれていま…

◆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

◆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2年くらい前でしょうか。この1巻を投稿した事がありました。 しかし、独特の絵柄に馴染めず、その後は存在すら忘れていました。 それが1月からアニメ化されているのですが、上手くオリジナ…

◆ときめきシュガーな和三盆

◆ときめきシュガーな和三盆 下村先生も絶賛のアルバム「放課後ティータイムⅡ」収録曲に 『ときめきシュガー』と言う曲があります。ベースの澪の曲ですが ビートが効いていて、更にベースも素晴らしく、相変わらず唄も上手い。 アルバムのベストトラック、個…

ヴェニス・クイーン。

Venice Queen。 Red Hot Chili Peppers(レッチリ)の曲の中では、かなりメロディアス。 4'00"~からが、カッコイイ! ↓ この曲は、 「肺癌で亡くなった、アンソニーの元カウンセラー、グローリア・スコットのために作曲された歌。とのこと。 なるほど、…そう…

VW新型パサート、CM。

あと、ひとひねり欲しいかも。 例えば最後に、少年が暗黒面(ベイダーのマスク)をパッとはずして 「ニコリとする」シーンがあると、もっといいんじゃないかな-。 それか、マスクをとると「少女」だった…とか。 このCM、センスが良くてお洒落なんだけど、何…

スノーマン2。

イン・ザ・ブック。 ページを、開くと… 飛び出す… スノーマン。 「winter in white」海外の絵本です。 中身は、素晴らしい作品ばかり。 絵本とはいえ、子供だけでなく大人も楽しめます。 小粋な人へのプレゼントにいかがでしょうか?

スノーマン。

イン・ザ・アメフト。 晴れた日の、アメフト場。 1人だけ、学生がもくもくとランニングをしてました。 とても静かな光景でした。 .

◆ポルノグラフィティ / 鬼束直

◆ポルノグラフィティ / 鬼束直 この作者の単行本は出る度に購入していますが この最新作は今までに無い、かなりハードルの高い表紙でした笑 こう言うモノこそ、秋葉原の専門店で気楽に購入するか アマゾンで誰に知られることも無く購入すれば良いのですが 今…

◆♪Perfume LIVE@東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

◆♪Perfume LIVE@東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 前の『直角二等辺三角形TOUR』がセットリスト的に好みだったので それに比べると、このライブはそれほどの感銘は無かったです。 加えて、ドームは箱として大き過ぎる事もあり、持て余し気味な感じで…

「少女時代」を見て、思う。

名前を付けて保存するなら「宝物」がピタリ♪ いいですねえ…。 全員揃った「美」のオーラには、凄まじいものがあります。 上の写真をまじまじと見ていたら、全員違う衣装なのに気付きました。 (いったいどれだけ見てたんだ、というツッコミは置いておいて) ネ…

あなたは再び私を悲しませるでしょう。

これぞ、ロック! ゲイリームーア/ブレイク・マイ・ハート。 You're gonna break my heart again. You're gonna break my heart again. Like you broke my heart before. (上品に訳すと:「あなたは再び私を悲しませるでしょう。」) (この曲のノリに合わせ…

◆逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録 / 市橋達也

◆逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録 / 市橋達也 倫理・道徳等は置いておいて、この本は非常に面白かったです。 この現代社会に於いて、携帯、身分証明証、戸籍、本名すら使わずに 指名手配されている人間がどう生きるのか、と言う点は興味深いですから…

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル 今までPSPやDSのような携帯型ゲーム機は持っていなかったのですが 今年の初めから春にかけて、私の琴線に触れるゲームが幾つか出るので 今更とは言え、PSP本体を買おうと年末に買いに出かけたら売り切…

すごいタイヤを、発見。

123万4,567円。 しかも、一本。。 アラブのお金持ちが買うのでしょうか? それはさておき、実はいま、新しくタイヤを履き替えようと思ってます。 で、どのタイヤにしようかな-なんて、あれこれ探してます。 以下は、ややマニアックな話です。 御存知の通り、…

こんなボウイはいかがでしょうか?

デイヴィド・ボウイ。David Bowie. トゥーディジー/Too Dizzy ディヴィドボウイといえば、 ・気難しい曲で ・気難しい歌詞で ・気難しい顔をして、歌う というイメージがありますが、この曲はポップ。 彼がこんなアメリカンな曲を演ってたって、御存知でし…

◆電撃大王3月号

◆電撃大王3月号 この電話帳並に分厚い雑誌自体に用は有りません。既に捨てました笑 用があるのは付録の「とある科学の超電磁砲」トランプです。 主要キャラが4人なので、トランプにするには最適な素材ではあります。 もっとも、トランプなんてする機会は半…

◆♪LSU NIGHT / ERIC CLAPTON (ブートレグ)

♪LSU NIGHT / ERIC CLAPTON (ブートレグ) LSUとはこのライブ会場、Louisiana State Universityの事です。 1976年の「No Reason To Cry」ツアーもブートは多くないですね。 若干遠めですが良い音ですし、この時期ならではのセットもいいです。 「Hello Old …