2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OZから新作ホイール「WAVE」登場!

------------------------------ OZレーシング、WAVE。 ------------------------------ アルファロメオ風のデザイン。 いま流行りのマットブラック仕上げ。 とっっても、かっこいい。 ああ、欲しい欲しい欲しい欲しい。。 これ、僕のポロに合うサイズが発…

高遠(たかとお)の桜、東京で見れます。

いま、「芦花公園」で見ごろ。 高遠の桜。 これは、本来「高遠でなければ見れない」貴重なサクラ。 それがなんと芦花公園で、見ることができます。 全体にピンクがやや強めで、曇りの日でも美しかったです。 そうですね-、クルマで例えるなら。 その辺で普通…

いいなあ、ジョジョポーズのお姉さん。

最近、駅構内を歩いていると…。 やたら目を引くポスターがある。 こちら。 これは、PASMO(パスモ)のポスター。 このポスターは、とにかく目立つ。 なぜ目立つのか? それはたぶん、このモデルさんのポーズが面白いから… …じゃなくて、独特なものだからなの…

クイズ・どちらが「鳩サブレ」?

関東に住む人なら、たぶん誰でも知ってる「ハトサブレ」はどっちでしょう? おわかりですね♪ 右の小柄なほうは、 グーテ・デ・プリンセス ガトー・ラスク・ハラダという店の商品です。 この店は「ラスク」がメチャメチャ売れまくってるそうです。 ちなみに新…

後付け(あとづけ)HIDバルブは、…迷惑。

自分さえ明るければいいのですかね。。 またもや迷惑きわまりない商品が発売された。 ディスチャージ、とか、HIDとか言われるヘッドライト。 これは、途方もなく明るい。 で、後付けの、今回 記事で取り上げたような、こういうキットだと問題が生ずる。 …

TuLLY's ボトル缶コーヒー(ブラック)。

缶コーヒー・ブラック史上、最高の味だと思う。(今のところ) とにかく缶コーヒー「ブラック」となると、、 コーヒーの味がストレートに出るせいか、あまり美味いものがないですよね。。 なんか、しょっぱくて後味が悪かったり(JT Roots) 薄かったり(ダイドー…

隠し撮りはサイテー人間のやることだ。

「卑怯者」という英語は、ないのか? ザ・コーブとかいう米国映画。 内容は、まあ、どうでもいいけど、ツッコミを入れたい点が1つある。 それは、 隠し撮りをした映画が評価されている点だ。 日本では、隠し撮りをするような人間を「卑怯者」という。 繰り…

ギリギリ。

ガレージ。 ホンダ・アコードが、壁にギリギリで収まってます。 すごい腕ですよね-。 しかも、サイドミラーを畳んで車庫入れしてる模様。 そうじゃないと入らない。 出発するときだって大変でしょうね。 こういう車庫にギリギリで入れている人を見ると、 も…

アルファロメオ・ジュリエッタ登場!

ジュリエッタ。かっこいいな-♪ ジュネーブモーターショ-2010。 ハッチバックモデルがたくさん出展されました。 中でも、アルファ・ジュリエッタ。 100点。 とにかく、かっこいい。 全体の造形が骨太、しかし細かな各パーツ群は繊細なフィール。 それ…

◆ビッグコミックオリジナル 3月5日号

◆ビッグコミックオリジナル 3月5日号 年1回恒例の高橋留美子の読切が掲載されています。 20年前に終わった人だと百も承知ですが、一抹の期待を込めて 一応毎年チェックしてはいます。案の定、今年も別に読み返す気にも ならないものでした。まあ、想定…

花粉症対策で、青汁を飲む。

いよいよ花粉の季節。 私は、花粉症です(^^ゞ 症状は色々あるんですけど、 とにかく目がカユくなるのが一番困りますね-。 そこで、青汁。 色んなクチコミによると、花粉症に効くということです。 なんと、「ずっと飲んでいると体質が改善される」らしい。 と…