いいなあ、ジョジョポーズのお姉さん。




最近、駅構内を歩いていると…。




やたら目を引くポスターがある。

こちら。              

イメージ 1





これは、PASMOパスモ)のポスター。

このポスターは、とにかく目立つ。



なぜ目立つのか?



それはたぶん、このモデルさんのポーズが面白いから…

…じゃなくて、独特なものだからなのかもしれませんね♪



イメージ 2

ジョジョを知らない方は、こちらァァ→ジョジョ立ち









【 追 記 】


首都圏のパスモといえば、変なロボットみたいなのがメインキャラ。

それにくらべて、今回のジョジョポーズのお姉さんのポスターは。

一気に米国のマンハッタンでも通用するようなグッドセンス。


従来、庶民向けポスターといえば、

「動きのない・平坦な・静止画像っぽい・演歌調のポスター」ばかりでした。


そんな中で、よくぞこの動きのあるデザインが採用されたと思います。

こういう大胆なポスターを採用した担当者に拍手を送りたいです。


今後もこういうポスターに期待しちゃいます。