2015-01-01から1年間の記事一覧

チキン、食べた?

クリスマスって、なぜチキンを食べるんでしょうね? さあ、チキンを食べようか? …と、思ったら、パンでした。 まぎらわしいんだよな-(笑) クリスマスは「七面鳥」を食べるのが本来のならわしだとか。 では、なぜ異国では七面鳥を食べるようになったんでしょ…

行列に、並んでみる。

どこまでも続く行列。 ん、なんか見えてきた。 刑務所の文化祭に行く、行列でした。

森高、かわいいなあ。

森高千里 『二人は恋人』 (PV) 白黒バージョンの、抑えた感じで、ポップな曲をやるPV。 森高の表情がとってもかわいい! 歌うときの振り付けも、シンプルだけどグッとくる(笑) アングルとか、衣装の選択、その他の演出などの映像美も、注目ポイント。 深み…

「BMWレーザー・ライト」←迷惑。

BMW、「i8」に次世代ライト技術「BMWレーザー・ライト」を オプション設定したと発表。 価格は85万円。 左からロービーム、ハイビーム、LEDハイビームとレーザー・ライトを点灯させたところ くだらない技術を開発してくれたものだと思う。 ただでさえ最近…

ミニONE、5ドアに試乗させていただく。

ミニ、one。 5ドアのルックスが、クールでカッコいい。 3ドアのミニには今まで全く興味が湧かなかったけど、 5ドアになると、独特の大人びた落ち着いたムードがプラスされて、 がぜん心に響いてくる。 リアスタイルも、よくできているなあ。 ハッチバッ…

このどら焼き…ウマいのか?

草月の、黒松。 先日、東京の「黒松」というどら焼きをいただきました。 世間では異常に評判がいい。 一度食べてみたいと思ってました。が…。 実際に食べてみたら、たいしたことがなかったです。 かなりガッカリしました。 たしかに餡は、甘さと・練り具合と…

沖縄、良かったなあ。。

沖縄に行ってきました。 沖縄といえば、青い海と、青い空。 本当に、青かったです。 気づいたことが、いくつか。 セブンイレブンが一軒もない。 走っている車の、8割は「わ」「れ」のレンタカー。 パイナップルが安くて、べらぼうにウマい! そして、沖縄の…

驚いた!これは本当のキウイだ。

セブンイレブンの、まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー 食べたことありますか? 食感といい、味といい、「冷凍キウイ」そのもの。 キウイのつぶつぶ感も楽しめる(笑) お値段は(税込135円) これもまたすごい。安いと思います。 どこぞの有名なレ…

ELTの新境地、なのかな?

Every Little Thing 新曲、 「ANATA TO」 Every Little Thing / TO「ANATA」MUSIC VIDEO+SPOT映像 久々の新曲。 最初ラジオで聞いたとき、いい曲だなあ…と思って、 誰の曲なんだろう?と調べてみたら。 ELTの新曲だった! 分からなかったよ、ほんと。 ら…

いいね♪ BMW製の3気筒エンジン。

新型ミニ・クーパーに試乗してきました。 こちらには、BMW製の「3気筒エンジン」が積まれています。 1.5リッター、ターボ。136馬力。 アクセルを踏むと、エンジン回転が、心地よくスゥーと上がっていく感覚。 回転が上がっていくのに合わせて、きれい…

お守りくださーい。

愛宕神社にて。 神社に行ってきました。 女性の「ひとり参拝」が多かったです。 参拝女子、はやっているんでしょうか?

さて、料理でも。。…って、何じゃあれ!?

きょう、某店で料理をいただこうと思ったら、、 窓越しに、へんなものが。。

あうぃりうぃりうぃりうぃり…

最近、ラジオを聴いているとやたらかかる曲。 しかも、耳に残る。 うぃりうぃりうぃりうぃり…。 Carly Rae Jepsen - I Really Like You (Live On SNL) この人だったんですね(笑)

ブルックスが、素晴らしい!

ブルックスの新作シューズ、 http://www.brooksrunning.co.jp/collection/pureproject/common/img/h3_ttl01.gif 買いました。 ブルックスというメーカーは、アメリカのメーカー。 海外製メーカーといえば、NBか、NIKE。 これらがダントツに日本では知…

ガレット…うぅ、うまかった。。

ガレット。 そば粉で作ったクレープのことらしい。 初めて食べました。 チーズとハムと目玉焼き。 一番シンプルなのを注文したんですが、とてもウマかったです。 そば粉クレープのカリカリっとした食感。 チーズ&ハム連合軍の濃厚さと、塩味。 そして、固め…

詐欺じゃないのか?花粉症の目薬は。

花粉症に効く!という目薬。 今年も新作っぽいのが出たので試してみる。 マイティア アルピタットN EXアルファ うたい文句 「抗ヒスタミン成分、二倍に増量」 まったく効かない。 ガマンできない目のかゆみに"効く"と書いてあるが、 "効かない"。 逆に、…

マドンナが、すっころんだらしい。

マドンナがブリット・アワードの授賞式で、すっころんだ。 MADONNA FALLS DOWN at Brit Awards | What's Trending Now まとったマントを、ダンサーが引っ張ってステージ上で脱がす、 という演出だったらしい。 しかし、ゆるく縛っておくはずの紐(ひも)が、固…

ポロに335万円、払えるか?

大規模なマイナーチェンジ。 ポロGTIが新しくなった! デザインは相当良くなった。 一言でいって、かっこよくなった! 中身も大幅に刷新された。 全く違うエンジンとなった! かなり気合の入ったマイナーチェンジといえるだろう。 ただし、問題もある。 …

上野動物園といえば?

ハシビロコウ。 「動かない」ことで有名な鳥だそうです。 上野動物園にいると聞き、会いに行ってきました。 いたっ! …こっちを、じ~っと見てる。 こわい。。 夢に出てきそうだ(笑) でも、横から見るとカワイイ。 羽の並び方も美しい。 ずっと見てても飽き…

人質は「募金」で救ったらどうかな?

イスラム国に、邦人ふたりが拘束されているらしい。 「解放金として、256億円を用意しろ」と相手が言っているとのこと。 このお金、募金でまかなえないかな。 しかも日本国民だけでなく、全世界に宛てて、公募する。 きっと、集まると思う。 大事なのは、…

BMW、1シリーズのフェイスリフトを発表!

現行型の1シリーズの顔は、うす気味が悪かった。 そういう理由で買うのを敬遠していた人も多かったはず。 それが今回。 キリリとした顔に生まれ変わった。 ↓ 2015 BMW 1-Series facelift video debut コンパクト。FR。4人しっかり乗れるクルマ。 1シリ…

噂の「みくじ」を、ひいてきました。

浅草寺。 ここのおみくじは、凶の出る確率がとても高いらしい。 実際に正月三が日(しょうがつさんがにち)に初詣に行った同僚も凶で、 奥さんも凶だったとのこと。 …噂は、本当なのか!? というわけで、興味が沸き、おととい浅草寺に行ってまいりました。 …

初詣は、地元で済ます。

初詣。 地元の神社は、境内までクルマで乗り入れられます。 天気もいいし、のんびりムードの初詣を済ませました。 今年で8年目、5万キロのポロGTIとともに。

good time boys !

rhcp (レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)。 ダントツにお気に入りの曲です。 聞いてるとつい、こちらもノッてきてしまう(笑) Red Hot Chili Peppers - Good time boys Rare Official Video オープニング、英語でなんと言ってるのでしょうか? さっぱり分か…