人質は「募金」で救ったらどうかな?

イスラム国に、邦人ふたりが拘束されているらしい。


イメージ 1

「解放金として、256億円を用意しろ」と相手が言っているとのこと。

このお金、募金でまかなえないかな。

しかも日本国民だけでなく、全世界に宛てて、公募する。

きっと、集まると思う。


大事なのは、日本国だけの問題とせずに、全世界の人々を引っ張り込むこと。

仮にお金が集まらなくて、殺害されたとしても、それは、

全世界の人々の慈悲が足りなかった結末、ということになる。


今回の犯罪は募金で解決できると思う。

安倍総理、お金を募ってください。

微力ながら募金に協力させていただきます。