未婚カップルの手つなぎも不可…なるほど。。

------------------------------

「既婚」なら、許される。

------------------------------

しかし、既婚なら、もはや手をつなごうとはしないでしょう。



アラブ首長国連邦ドバイ当局の示したガイドライン

すべての「公共の場所」において、いかなる形であれ

1・裸になること、
2・大音量で音楽を流すこと、
3・男性と女性がキスをすること、
4・そして結婚していないカップルが手をつなぐこと、を禁止しているそうです。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2582307/3918483


まあ、これは1~3なら、日本でも受け入れ易そうです。

欧米人系の民族は、「強く異議あり」かもしれませんが。


しかし、4は、問題ですね。

だって「未婚カップル」こそ、手をつなぎたいんじゃないでしょうか?

これは全世界共通だと思います。


きょう、たまたま下北沢に行ったのですが。

未婚カップルがあちこちで手をつないでましたよ。

太陽の下、一緒にカレーパン食ったりしてました。


この感情は、自然な流れです。

これを押し止める、というガイドラインは。

かなり無理があるような気がするのですが…。


では、ドバイで未婚のカップルはどこで、手をつなぐ?

薄暗い室内で?

こちらの方がよほど「問題あり」な気もしますが(笑)

いかがなものでしょうか?